2016年1月28日木曜日

ワンス・アポン・ア・タイム オフィシャルコンベンション

先日『ワンス・アポン・ア・タイム』オフィシャル・コンベンションのお知らせを目にし、1週間ほど悩んだあげく、とうとう本日、チケットゲット!

Facebookのカバー写真がフックになってました

アメリカでもコンベンションやコミコンはありますが、今回はバンクーバーでの開催だから行かなきゃ〜!という気になってしまったんですよね(^^;

最初はいろいろな特典のついたパッケージに心が動かされたものの、写真撮ったりサインもらったりするのにお金払うのもなあ〜、と、シンプルに日別の座席指定チケットだけ買うことにしました。

ロバートさん(ランプル)もエミリーさん(ベル)もジニファー(スノウ)も今のところ参加者リストに入ってないし。ジニファーと写真が撮れるなら別料金払ってもいいんだけどなあ…。


それでも1日65USドル(現在のレートで8千円弱/90CADΣ(゚∇゚*)!! )。そのうえ「カナダに郵送する手数料(?)」という名目で15ドル取られたけど、メールを開いたらすでにチケット送られて来てる!∑( ̄□ ̄;) あの15ドルはなんだったの…(;_;)


なお、バンクーバーでの開催日は3月5・6日(土日)と、日本の学生さんなら来やすい時期かなと思うので、ウェブサイトのURL貼っておきます↓
http://www.creationent.com/cal/ouat_vancouver.html


ほかにもアメリカではこういったイベントが多く開催されてるので、参考までに『ワンス』ゲストが参加するコミコンやイベントをリストアップしているサイトへのリンクも貼っておきます:
http://www.onceuponafans.com/conventions.html

この↑リストをさらっと見た限りでは、(1/28時点では)フック役のコリン・オドナヒューが参加するのはバンクーバーのオフィシャルコンベンションのみみたいです。エミリーさんに会おうと思ったら6月にリオまで行かねばならないらしい…妊婦なのに大丈夫なのか、エミリー!(もう産まれてるってことかな?)

ほんとのところは4月のシアトルにもかなり行きたい!ティンクとDr.ウェイルに会えるんですから。でもバンクーバーのを買っちゃったからもうムリかな(;_;)

4 件のコメント:

  1. あ~、実際にそんなイベント参加出来たらいいですねえ。楽しんでくださいね!私は海外どころか、最近生活苦でとてもそんなゆとりは…(一人暮らしです)

    そうか、オフシーズンになっても、役者さん達大変ですね!長く続く人気シリーズに出演だと、日常と切り替え難しそう。特にD社関係だと、イメージも有りますしねえ。
    6月頃なら、エミリーも可愛いベビーが生まれてると良いですね!最近はちょっとふくよかで、体調も良さそうでホッとしてます。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます。
      ドラマ放映がお休みの期間でも撮影はあるというのに、コンベンションにまで出ずっぱりのラナさんとかお休みあるのかしらと余計な心配しちゃいます。その点、ロバートさんやジニファー夫妻は(今んとこ)ひとつも名前がないので私生活優先なのか、スケジュール上ムリなのか…。(^^;

      削除
  2. 海外は無理…とか思ってたら、なんと日本に誘致しよう!という運動があるらしい事を発見しました!うわあ…(キラキラ目)グランピー役のリー・アレンバーグ氏が「日本に行くのが待ちきれないよ!」みたいなツイート返信してくれてるみたいで、実現したら素敵ですね。
    そういう運動詳しくないので、他人任せになってしまう訳ですが。
    開催されても某局絡みになると…う~ん難しいですかね?

    でも私ネット余り活用しないので、情報得られるかな?

    返信削除
    返信
    1. エデさん、日本のほうがファンとの距離が近いものになりそう〜。
      確かウォーキングデッドのキャストが来日するイベントもあったんですよね。いいな〜。私もできるものなら日本のイベントに行きたいです〜。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。