2016年9月21日水曜日

Mr.ゴールドのお店が二つ?続き

2日前のブログ(こちら)に「明日の撮影を見に行ったら答えがわかるかも」と書きましたが、結局わかりませんでした(苦笑)。

というか、最初見に行ったとき撮影は休憩中?で、次に行ったときは見物のファンはずいぶん遠くに追いやられて(笑)ぜんぜん撮影の様子がわからなかったのですが…

休憩中にはMr.ゴールドのお店に近寄って写真を撮ることができました。



月曜はただの窓ガラスだったのが ↓



翌日(撮影当日)はちゃんと黄色いブラインドがついてました
 ↓ ↓ ↓


完全にちゃんとした建物に見えますね ↑ ↓



裏はこんなんですが(笑) ↓



今までMr.ゴールドのお店として使われていたお店(雑貨屋さん)は、やはり通常どおりの姿のままでした。

実は以前この雑貨屋さんの前を通りかかったとき、今までは撮影中以外でもつきっぱなしだった "Mr. Gold" の文字が窓ガラスから消えて三つのゴールドの丸だけになっていたのに気づいて、「まさかゴールドさんのお店はなくなっちゃうの?!」と不安になっていたんです。



ゴールドのお店がなくなることはないみたいだけど、なんらかの変化があるのか、あるいは単に雑貨屋さん側が「撮影に使ってくれるな」と断ったのか、やっぱり日曜のシーズン6開始を待つしかなさそう。

去年も夏の間に「Mr.ゴールドのお店がフロリダに」出現して「ストーリーブルックのお店はどうなるの」と気をもんだりしてたので、毎年存続の危機を感じてビクビクしてる気が…(笑)。

なにはともあれ、シーズン6開始はもう目前です!(*^-^*)

© copyright 2016 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. 店内の撮影は、スタジオセットらしいですが、外見はいつもロケでしたよねえ?やっぱり気になります。

    アンダーワールドの撮影みたいに、何かトリックがあるんでしょうか?
    1話はベルの夢の中の世界みたいだし…気になりすぎて夜も眠れません!直接観られないから特に!

    返信削除
    返信
    1. そうです、外見はロケです〜。
      結局トリックも何もなさそうでした(^-^;
      お騒がせしました!

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。