☆雑談☆S1-4のネタバレOK掲示板

『ワンス・アポン・ア・タイム』に関する雑談、なんでもご自由にどうぞ!

★シーズン1〜4のネタバレOKなのでご注意★




20 件のコメント:

  1. コメントが無く、淋しいので私がとてもくだらない話題をお送りします(誰も喜ばない)

    ネット上で出来る「診断メーカー」(名前を入れるとランダムに結果を出してくれる)で遊んだ結果、回答を入れた人はわざとやった(つまりワンスを知っている)んじゃない?と勘ぐりたくなります。
    『貴方に彼女が出来ました』という、名前を入れると彼女がどんな人か判定してくれるものだったので、冗談で「ルンペルさんの彼女」の結果です…
    年齢:22歳(なかなか)
    身長:157cm.(エミリーさんジャスト!)
    バスト:Dカップ(ありそう)
    髪色:茶髪(当たってる)
    髪型:セミロング(!)
    性格:献身的(まさしく)
    趣味:料理(差し入れしてたわ、そういえば)
    服装:お揃いのTシャツ(流石にそれは…)
    備考:車酔いする(え?)

    この通りドンピシャ!でした。本当にランダムな答えなのか?狙って作った??(そんな訳ありませんが、そうとしか思えない一致かげん)

    ちなみに「ゴールドさんの彼女」でやったら
    年齢:21歳(何故マイナス?)
    身長:153㎝(縮んだ!)
    バスト:Cカップ(あれ?)
    髪色:黒髪(違います)
    髪型:ポニーテール(4x12?)
    性格:健気(確かに)
    趣味:チェロ(は?)
    服装:ミニスカート(おい、こら)
    備考:脚が長い
    色々笑えますが、特にラスト二つがピッタリ!

    他のキャラはやらなかったんですが、また機会があったらやってみます。
    (彼氏診断メーカーもあったんですが、これはそんなにハマりませんでした。「ベルさんの彼氏」は28歳・ガチムチ系の声が福山雅治になってしまった…え?ガストンですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. おお、初コメントありがとうございます!
      掲示板はいろいろ作って試してみようと思いつつ、なかなか作業が進んでおりませんでした。雑談掲示板とか、mixiコミュでやってるようなのをここにも作りたかったんです。
      ちょっと掲示板をいじる余裕がしばらくないかもしれないし、この掲示板を雑談にしちゃいますね!(*^○^*)

      ところでベルはなぜかいつもミニスカートの印象です。おとぎの世界でお姫様してるときはロングドレスなので反動なんですかね、それともランプルの好みなんでしょうか(^-^;

      削除
  2. 現代ベルはミニスカ・ノースリーブ・ピンヒールが三種の神器ですね!
    背が小さいから、大人っぽく見せたいんでしょうか?(リハーサル写真だと、夏場でも何故かブーツ愛用ですよねエミリーさん)一度、インゲボルグかハナエモリか?といったいかにも若奥様スタイルがあった気がするので(どの話か覚えてないのですが)目一杯頑張ってますね!お姫様スタイルも良いけど、やっぱりファッションに気を使う現代バージョンは可愛いです!時々張り切りすぎて、ぐるっとセンス空回りしてる時もありますが。
    ミニはいいけど、袖無しは腕が太く見えちゃうから、やめてあげてスタッフ!

    ランプルはベルが何着てても『似合う』とか言いそうですけど(笑)
    この人も地味にコスチュームチェンジしてくるので、あなどれない。そして1シーズンごとに胸チラしますね。(あ、おとぎ世界のランプルは通常だけど、Mr.ゴールドが)S2x16が受けたのかしら?
    シャツとかネクタイ、ポケットチーフは結構派手ですよね。それに自然に合わせてて独特なセンスになってるかも、ベル!

    ゴールドさん家はエンゲル係数低そうですが、その分衣裳代凄いかも?

    返信削除
    返信
    1. そうそう、私が撮影現場を見に行ったときも必ずミニスカートでした。そういえば、テレビ画面で見るとなぜかぽっちゃりに見えますけど、実物は細くて華奢なんですよ!あれはホント不思議です。スノウは実物もぽっちゃりですけど(笑)。

      ランプルは何着てても確かに似合うって言いそうですね!(笑)

      胸チラですか、全く記憶にないです(爆笑)…エデさんよく覚えてるな〜。Mr.ゴールドの衣装はお金かかってそうですよね。仕立てのいいスーツっぽいですし。

      削除
  3. 胸チラの件は、まだ動画観られなかった時期にTV画面のキャプター画像を集めてて、いきなり自分でシャツをはだけてる図に、ショック受けただけです(笑)普段きっちり着込んでる人が!?とビックリして。今思うと、フックにやられて毒がまわったの、コーラの心臓に呪い移したから無傷を確かめてたんですね。画面だけだと凄いインパクト。

    そしてS3はいきなりコスチューム変わってるし!ダークワンメイクだと意識してなかったけど、これも胸チラだ~!と凄く気恥ずかしくて。しかもフリル付きとか、乙女チックなセンスです。一応戦闘コス、というか活動用なんでしょうが、飾りも忘れない。なるほど、そーいうキャラだったのか!と目からウロコです。(ランプル結構お洒落?って)

    S3後半も、タイもカフスボタンも無しでジャケット汚れてるし、ワイルド&セクシー狙ってますね?
    通常バージョンに戻った時は「ああ、ゴールドさんだ~」と、やっと安心したものです。
    S2のDVD特典(どこかで観た記憶が有るので、多分米版と同じ?)によると、あのスーツは「ドルチェ&ガッバーナ」だそうです。イタリアブランド?

    そーいう訳で、服装チェックしてるとストーリーの流れに合わせてるんだな、と解りますね。無意識にキャラの状況が解ります。でもレジーナのホクロがいつ消えた?とかいつの間にか現代に馴染んでるオーロラとか、色々見落とし有りますけど。

    返信削除
    返信
    1. ああ、ドルチェ&ガッバーナですか〜。そんな詳細まで特典に入ってたんですね。(ぜんぜん記憶にない私)

      レジーナってほくろがありましたっけ。とか、ほんと、細かいところを見ていない私です(苦笑)。

      削除
    2. 日本では、S3前半のそろそろクライマックスですが(次回は「save Henry」)
      どうも前半の流れは停滞気味で面白みに欠けましたね。キャラの個性は光ってるんですが、お話が重いと言うか、一話毎は結構ずっしり重圧感あるけど、ストーリーが動いてない。「ヘンリーを助けなきゃ!」と焦る一行を翻弄するパン…のパターンで結構ハード。その割に恋愛脳な痴話喧嘩してる人たちとか。壮大な親子喧嘩とか。挙句の果てに影に人生相談してるダークワンとか。色々欝展開で泣けます。ストーリーブルックが出てきてからは一気にそれまでのキャラの絡みが加速して、面白いんですけどね!

      私は、情報はコミュニケーションであって欲しい人ですが、機械に疎くて、しかも信用出来ないし、全く文明から遅れてる訳ですが、どうも最近の日本のFanの反応をツイッターなどで観ますと、この欝展開に嫌気が差しているらしいです。で、ココ数回は面白いから、意見も持ち直すかな?と期待してたら、どうもキャラ批判に発展してて淋しいです。

      私が批判されて淋しい、と言えばランプルですが。(そこに終始する自分もイヤ)S3今の所いいトコ無しですねえ。折角の「お色直し」も『ダークワンの力を取り戻す為だ』とか言っちゃうし。頼りの綱の魔法は、余り使えないし。トラウマ抱えて不安定な精神状態だし。意外とサバイバル生活に慣れてるニールや、結構いいヤツになったフックが株を上げる訳だわ。
      子供時代の話で、多少同情が集まるかと思ったら、これも「トラウマを免罪符にして欲しくない」とか、結構キツイ意見もあって。しかも言ってる人達は彼のfanだったりするので。間違っては無いですけど。
      ランプルは勿論ヴィランだし、本人もベルに相応しい男じゃないって、自覚はあるらしいし、そこはいいんですよ。私も、過去が不幸だから全ての罪が許されるとは思ってません。ただ、人格歪んでるのも、中々状況を変えられないのも、力に固執するのも、最初から普通の愛情も教育も道徳観も与えられてなかったんだから、現代人の常識でどうこう言うのも、ちょっと違うんじゃない?という気持ちが捨てきれません。
      私達は一応、程度の差はあれ、親に(片親にしても両親にしても、義理でも)育てられ、義務教育以上の教育は受けてますよね?それに加えて情報というものも有る。そもそも世界観も違いすぎる。宗教感にしろ、安全性にしろ。善悪の基準は、生活環境によって変わるものです。(レジーナが言う「私が正義だって可能性考えた事有る?」って言うのは、まあ偏ってますけど)

      ワンスはランプルだけじゃなくて、色んな過去を抱えたキャラ達が、それを乗り越えて修復していく話だと思ってます。だからこそ一番問題のある人こそ救われなくちゃ、意味が無いんじゃないかなあ?と悶々としながら考えてるんですけど。格好よく死んで償うなんて、許さない!みっともなくても生きて、無様にあがいても幸せになって欲しいです。(最新情報がとても不安を煽るんですが。年末はいつもブルー)

      最後にチョココ様、くだらない愚痴を失礼致しました。

      削除
    3. エデさん、私も全く同感で、シーズン3のネバーランド編で「ヘンリーを救わなきゃ!」のくだりをリアルタイムで観ていた頃、正直長過ぎておもしろくなかったのを覚えています。

      今、じっくり見直してみると、それがそこまでつまらなくもないんですから不思議ですが。

      ツイッターですが、アカウントは持っていてもほとんど活用しきれてない私、ワンス・アポン・ア・タイムの日本のファンの方のツイートもぜんぜんフォローしておりません。mixiやブログだと大丈夫なのに、ツイッターになると突然ついてゆけなくなるんですよね…(^^; 

      そういうわけで、日本のファンの方の間でキャラ批判がされていることも知りませんでした。そういったツイートを実際に目にしていないのでなんとも言えませんが…

      エデさんのおっしゃる通り、ワンス・アポン・ア・タイムって「セカンドチャンス」の集まりだと思うんですよね。どれだけ悪党に思える人間でも立ち直るチャンスが与えられるという。(中にはチャンスがないまま死んで行くキャラもいますけど)

      私はそこがこのドラマを深くしていて、おもしろくさせているところだと信じています。また、このドラマが大好きな理由でもあります。

      ランプルはまさにその最たる者ですから、しょうもない終わり方は絶対にしないと思います。

      てか、今思うに、ランプルもレジーナもそもそもスタートは根っからの悪人ではなかったんですよね。だからこそ、セカンドチャンスが与えられたときに立ち直ることもできたんじゃないかなぁと。

      そんなこと言ったら最初から悪人だった人はいないことになるかもしれませんけど(^^;

      「くだらないグチ」なんかでは全然ないですよ!エデさんのご意見、ご感想を聞かせていただいて嬉しいです^^

      削除
  4. 「最初から悪い人間はいない。悪くなる」って、ランプルもレジーナも同じ回で言った様な記憶があります。(流石師弟!)でも前向きに変える事が出来るはずなんですよね。それを、しようと思いながら出来ないのは、状況のせいとか、性格のせい、では無くて「甘え」なんですよ!(自分に対してもそう思ってる私。だから似たキャラは放っておけないです)

    …ここはS4までのネタバレOKですが、最新ネタはNGですね?
    とりあえずS5前半ファイナルのあらすじ・感想お待ちしてます…嗚呼もう、余計な情報聞くんじゃなかったです…でも心配すぎて。(号泣中にて)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、本国での放映が済んだエピソードまで語れる雑談掲示板作りました〜。よろしければそちらもご活用ください^^

      前半ファイナルの、吐き出し感想は走り書きしましたが、あらすじに関してはちょっと時間かかると思います(^-^; あらすじ書くまでは、走り書きメモ見ても意味不明だと思います…すみません(´▽`;)

      削除
  5. 日本でS4放送が決定しました~!!4月6日からです。
    こんなに早々と、S3放送中に続投情報なんて、嬉しい…(まあ、ラストに出てくるあの人・この人いますからね)

    …って事は、春先から胃が痛い展開が続くんですね…嗚呼。(その頃にはS5がすっきり納得行く形で終わってくれてれば良いのですが)S6はどうでしょうねえ?無さそうですが、制作コメント見るとまだまだ続きそう…このままグダグダ続くならいっそ打ち切りですっきり終わった方がいいですけど。好きだからこそ、作品もキャラも崩壊して欲しくないです。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、情報ありがとうございます!
      すご〜い、日本のファンの方々は本国より早いペースで見られるわけですね〜。なんかヘンにうらやましいような(笑)。
      4月の頭からということは、こちらでもシーズン5後半の真っただ中。S6があるかどうかわかりませんが、最近どこかで見かけた記事に「しばらく安泰」みたいなコメントがあったので、えんえんと続くのかも…?!(´▽`;)
      エデさんのお気持ちもすごくわかります!私も全く同意見で、グダグダになるくらいならすっきり終わってほしいです(゚ー゚;

      削除
  6. リンク上手く貼れるかな?
    S4の2分予告が出てました!(問題あったら削除してください)
    https://t.co/Sslb4lcKgb

    エマは兎も角、メインキャラランプルとベルしか居ないんですけど!
    N○Kでかした!受信料喜んで払うわ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、リンクありがとうございます。
      残念ながら、日本にいないと見られないようです(;_;)
      だれか縛りのないYouTube映像としてどこかに貼ってくれないだろうか…

      海外ドラマは日本では昔からNHKにお世話になってました!
      これからもがんばって放映してほしいものです^^

      削除
  7. 初めまして、YUです。
    NHKで4月からシーズン4が始まると知って、いったいいつまで続くのかなとネットで調べていたらこちらにたどり着きました。
    今はシーズン5の途中で、次シーズンも続行とか。そちらのテレビドラマは長いですね。
    ところで、エマとフックがそんな関係になって、物語もこんなになってるとはビックリ! 思わずYouTubeを見まくりました。
    その中でComiCon(?)などの出演者のインタビューを見ると、皆さん明るくて元気で、ボソボソ答える日本の俳優さん達とは全然違いますね。お国柄とでも言いますか。。。
    ネタバレOKですので、またお時間ありましたらアップしてください。
    おじゃましました。

    返信削除
    返信
    1. YUさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます^^

      明るく元気な人も多いですが、中にはボソボソ話す俳優さんもいらっしゃいますよ〜。実は先日コンベンションに行ったばかりで、フック役のコリン・オドナヒューさんはぼそぼそタイプだったかも。まあ彼はアメリカ人ではないですが。

      今ちょっとテレビブログのほうでいっぱいいっぱいなんですが、ワンスのほうも書きたいことがたまってるのでそのうちアップしますね〜!^^

      削除
  8. 何処に書けばいいか解らないのでここに…
    シーズン2コンパクトBOXが6月に出てました!
    実は元々前半&後半ふたつのBOX持っていたのですが、生活苦で売り飛ばしてしまったので、改めて1/4以下の値段で手に入ってほっとしてます。
    (しかし、3,000円未満で買取りして、売り出し値段は8,000円って暴利過ぎるわ某店!)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、情報ありがとうございます!
      掲示板ほか、いろんな情報が古いままですみません…(^^;
      シーズン2コンパクトボックス、そんなにも前に出てたんですね!
      コンパクトって、特典が少なかったりするんでしょうか。
      私、実はシーズン3までしか持ってないんですよね…いずれは全部そろえたいのですが、こちらでもものすごく高くて手が出ません。

      削除
  9. 特典映像は、普通に全部入ってたと思います。
    ただ、1ケースに二つディスクが入ってるのは、確かにせせこましくてイヤかも。下手したら傷つきそうです。続けて観たい時は便利ですけどね。

    ボックスは高いですね!こちらでは前半・後半12話ずつで、1シーズンが2巻になってるので、揃えると2万になります…S1は前半だけ、S2は一応全部揃えましたが、コンパクトの方が良かった(特典はネットで見られますしね)
    気になってたんですが、どうも日本放送は、ちょこちょこカットされてる様なので、いっそ輸入版の方がお得かな、と最近思ってます(2話連続のスペシャルとか、明らかに数カット削られてた…ベルがお茶飲んでるとか、ランプルがドア閉める後姿が無い、とか小さなシーンですけどね、結構地味にイヤです)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、そろえると2万Σ(゚∇゚*)!!
      そ、それは…やっぱこっちの方が安いですわ(´▽`;)
      まあ英語のみですが…

      日本の放送ではカットされるなんてことあるんですか!
      それはイヤですね(→o←)

      こちらでも、テレビ放送の時点ではものすごく邪魔なCM(たいていがほかの番組の宣伝)が下1/4くらいを隠してしまってる場合があって、ウザいんです〜。だからネットフリックスで見直すとスッキリ。もちろんBlu-rayなんかで見直したらさらに画面も美しくなっていいですよね。

      とにかく、サイドバーに貼ってるアマゾンの情報も貼り変えなきゃ〜。あとで…(と言ってると永久にやれない…)

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。