2016年9月22日木曜日

Mr.ゴールドのお店が二つ?その後

月曜(撮影前日)火曜(撮影当日)に引き続き、撮影翌日(昨日)も現場に行ってきました。



月曜に発見した「2つめ?のMr.ゴールドのお店」↓ ですが、




昨日、すでにキレイさっぱり姿を消してました!


仕事が早いな〜!


上の写真だとわかりにくいかも?
別アングルで撮ったもの ↓ だと少しはわかりやすいかな〜?


撮影前日 ↑

昨日(撮影翌日)↓

↑ 写真手前の建物がこれまで「Mr.ゴールドの店」として使われてた雑貨屋さん。その向こうに「Mr.ゴールドの店」が設置されてた場所は元通り駐車場になってます。

あと、ここに行く途中に通りかかる駐車場で、3台分のスペースに4台の車がギチギチに置かれているのを見て思わず写真を撮ってしまったんですが、
  ↓ ↓ ↓

(黄色い区切りの線を無視してるのわかるかな?)

よく見たら撮影に使われた車だったみたい。メイン州(*)のナンバープレートがついたままだし(笑)、左端のフォードのトラックはデイビッドの車ですね!

*ストーリーブルックはアメリカ東海岸のメイン州にある、という設定ですが、撮影地はカナダ西海岸のBC州で行われているので撮影用の車はすべてナンバープレートが付け替えられてます


こんなブログばかり書いてて肝心のあらすじや感想を書いてないですけど、シーズン6が始まる前に書くのはもうあきらめました(^^;

始まったら、また一言感想を書いていきたいです。

© copyright 2016 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. お店の横?の駐車スペース見ると、ゴールドの店のCMで「駐車場無料!」みたいな宣伝をしてたの思い出します。いや、普通客はタダだから!そこまでケチなの?と可笑しくなったので。

    本当に何があったんだ、と凄く気になってます。

    返信削除
    返信
    1. はは、あのCMおもしろかったですよね。駐車場の話は忘れてました。
      実際には、お店の横の駐車スペースは雑貨屋さんのではなくてレストランのなんですが、店の真ん前の通りが2時間か3時間までならだれでも無料のはずです。

      気にさせてしまってすみません。私もシーズン6が始まるまでどうなるんだろうと気をもんでいましたが、結局どうってことなさそうでした(^-^;

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。