2017年6月28日水曜日

ワンスの "ストーリーブルック" が『パワーレンジャー』に

北米では3月に公開された "Power Rangers(邦題『パワーレンジャー』)" を先日ようやく観て、映画ブログのほうに感想を書いたのですが(Power Rangers ネタバレなし感想とキャストについて)、『ワンス・アポン・ア・タイム』ネタについて書き出したら長くなったのでこちらに移します。

※写真だらけです
※パワーレンジャーや撮影地に興味ない方はスルーしちゃって下さい


まずは公式サイト(http://www.power-rangers.jp/)に載ってるティーザー↓


↑映画ブログにも書きましたが、ここにちらっと映るクリスピー・クリーム(ドーナツチェーン)は『ワンス・アポン・ア・タイム』の "ストーリーブルック" で靴屋さんに変身する雑貨屋さんなんです。



以下、映画『パワーレンジャー』のうっすらネタバレになるかも。




これは1年前、『パワーレンジャー』の撮影を見に行ったときの写真 ↓


(てか、映画にクリスピークリームが出てきて見に行ったこと思い出した!)

こちら、ワンス・アポン・ア・タイム撮影中、靴屋さんに化けてるところ↓



ティーザーの、がれきも映ってる部分のスクリーンショット撮ってみた(笑)↓

↑わかりにくいですが、クリスピークリームの向かい側に見えるのは "ストーリーブルック" でもマリーン・ガレージとして実際の店名のまま出てくるガレージです。



がれきが撤去されてるけど↑これも去年撮った写真

ちょうどこんな感じ ↑(ってこれもわかりにくいけど)の、マリーンガレージ右のお寿司屋さんと、当時 "Any Given Sundae" という看板が常時ついていた "ストーリーブルックのアイスクリームショップ(実際には『ワンス・アポン・ア・タイム』の小道具・大道具用の物置き)" が映り込んでいるのです。

別アングルで撮った写真 ↓


最初の写真と同じ日に撮影したので、がれき&つぶれた車があります。
(映ってないけど Any Given Sundae の右に "グラニーのお店" が)

ちなみにお寿司屋さんは "ストーリーブルック" では法律事務所&お肉屋さんに↓




ほかにもいろいろストーリーブルックスティーブストンの様子が出てくる予告編のスクリーンショットを撮ってみました。

予告編1↓




この風景↓は『ワンス・アポン・ア・タイム』には出てこないかもしれませんが、



中央左寄りに↑れんがの建物が映っているのがかろうじてわかるでしょうか?
これがクリスピークリーム(="ストーリーブルック" では靴屋さん)。

*7/20追記:昨日この場所↑を撮ってきました↓



こちらはすごくわかりにくいけど、クリスピークリームの左側にオモチャ屋さんが、なんのお化粧もなしにそのまんま映ってます↓


手前の、水色のトラックが停まっている場所がマリーンガレージ。

このへんはホントにちらっと映るだけなので、よほどワンスを観てる人か地元の人じゃないと気づかないかも…(^-^;


これは映画に出てきたかどうか覚えてないけど、ワンスではいつも「Storybrooke」という大きな看板があったところに「Angel Grove」という看板が据えられてるのがおもしろいので載せておきます↓


"Angel Grove" 仕様↑

"Storybrooke" 仕様↓




ほかにもたくさん撮りましたが、長くなりすぎるのでこのへんで。


ワンス本編のあらすじとか途中で終わっちゃってるコンベンションの話とかも忘れたわけじゃないんです、い、いずれ…いずれそのうちに…(小声)。

Posted on Wednesday, June 28, 2017

 © copyright 2017 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。