2017年10月6日金曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7プレミア 感想メモ

夏の間に撮影見物に行ったきり、まったく情報探しをせずに迎えた『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン7プレミア。

いったいどんな形になるのか、ちょっと不安もあるけどワクワクして、リアルタイムで観ました!


舞台がシアトルだって言うんでスペースニードル↑
シアトルが舞台のドラマが多すぎて混乱してくる…( ̄。 ̄ )ボソ...(シアトルが舞台でもバンクーバーで撮影されてること多し)


*以下、うっす〜らネタバレありの感想*
※細かいあらすじはありません



観終わった感想をざっくり箇条書き:


  • ロジックがよくわからなくて混乱。
  • シーズン6までのメインキャラの3人が脇に回されてしまっていてガッカリ
  • 申し訳ないけど、新しいキャラたちが物足りない
  • 新キャラの中で、不思議の国のアリスのキャラだけは興味深い
  • 始まって30分(※CM込み)も経ってようやくランプルが登場したときは「きゃー!」と思わずはしゃいでしまった


…。

正直言って、全体的に物足りなかった…。

けど、ランプルが出てるのでヨシとします(く、苦しい…)。

シーズン6までのキャラの出番がほとんどないので、あまりファンではなかったフックでさえ、登場したときはなつかしすぎて涙でそうでした。

(あ、大人になったヘンリーは俳優さんが違うのでシーズン6までのキャラに入れてません)

しかも、もとのおとぎの世界では敵同士だったフックとランプルが、シアトル警察(笑)の同僚、しかもパートナーとして手を組むことになるとは…!

そこはちょっとひねりがきいてるというか皮肉というか、おもしろい設定だなと思いました。


フックは自分がだれなのかわかってないみたいだけど、ランプルは以前の記憶がありそうだなあ。

1話ではストーリーの都合上ワキに回っただけで、今後はもう少し出番があることを願いつつ、2話以降もっとおもしろくなると希望をもって続けて応援したいと思います!

あらすじもあとで書くつもりです。
→書きました:ワンス・アポン・ア・タイム S7 第1話 あらすじ&感想

Posted on October 6, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。