2018年2月7日水曜日

『ワンス』シリーズ最終回はどうなる?

さっき『ワンス・アポン・ア・タイム』シリーズ終了について書きましたが(こちら)、いまネットを徘徊しててエンターテイメント・ウィークリーの『ワンス・アポン・ア・タイム』クリエーターふたりへのインタビュー記事を見つけました(夫が)。

Once Upon a Time to end after season 7

これ↑によれば、シーズン7の最終回(=シリーズフィナーレ)は、もともとお話をしめくくる「クローズドエンドの終わり方」と「オープンエンドの終わり方」の両方を用意していたそうです。

今回の発表を受けてクローズドエンドのほうを採用、ってことで、きっちり終わってくれるみたいでホッ!

また、シーズン1〜6のキャストの何人かが最終回に登場するという話。

わ〜い!(*´▽`*)


希望としては、

(以下シーズン6・シーズン7のネタバレ含む)




シーズン7で新たなのろいによりシアトルに送られてしまったレジーナとヘンリーが、のろいをといてストーリーブルックに戻り、そこで幸せに暮らすエマたちと再会!(そこでオリジナルキャラたち登場)

なんていうのがいいなあ。

でもベルはストーリーブルックにいないし、シアトルのフック=ウィッシュフックはストーリーブルックとはもともと関係ないので、ランプルとウィッシュフックはストーリーブルックに戻ってもしかたないんだろうか。

まさかベルが若返ってストーリーブルックに戻って来るってことはないだろうし。


どのキャラが出てくれるのかわからないけど、好きなキャラの写真をずらずらと並べてみます(絶対戻ってきそうにない人も含めて、順不同)。








全員がハッピーエンドで終わってほしいけど、どうなることか。

とにかく、これからは覚悟を決めて、残る12話を楽しみたいと思います!


© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. ついに、ですか。
    実は国内のツイで知って、こちらに伺ったのですが…本当なんですね
    日本では2013年からですが、それでも足掛け5年間追いかけてた事になるんですね!こちらのドラマは半年間2クール、下手すると1クール分の12話にも満たないで終わる短期間ドラマが多いので、こんな長期間楽しんでた世界が無くなるのは、やはり辛いです。

    でも海外ドラマにありがちな、投げっぱなしENDじゃなくて却って良かった!写真見てたら、「マレフィセント様は今頃リリーとどうしてるかな」とか、「ノヴァはグランピーと幸せになって欲しいなあ」とか色々思い出します。ジェファーソンやグレアムは中の人の都合で絶対無理でしょうけど、好きだったなあ~とか(帽子屋さん見るとフランケン博士も思い出して「弟はどうなったの?」とかつい考えてしまいます)

    ウィッシュフックは、アリスの存在が救いになると良いですね。
    ランプルは…ううん、呪い云々じゃなくて『誰にも必ず大事な存在=守護者が居る』って解釈なら、ガーディアンは何処かの他人じゃなくて、ベルとニールなんじゃないかと。ヘンリーやルーシー助けて、ニールの霊に『親父良く頑張ったな』位言って貰って、ベルの所へ行く(死ぬ?)ラストだったらいいなあ、と控えめ(これでも!)に希望します。

    返信削除
    返信
    1. そう、投げっぱなしじゃないのはありがたいです。
      ただ、どうせならこのタイミングじゃなくて、シーズン6が終わった時点で「次が最後」って決めててくれたらなあと思ってしまいます。もちろん、リブート版が人気出るかもっていうひそかな期待はあったのでしょうけども…。
      まあ、そんなこと今言ってもしかたないので、ちゃんとしめくくってくれることを単純に喜ぶのがいいんでしょうね。

      フランケン=ウェールズ医師も実は好きなキャラです〜。
      ルビーとか、全員は載せてないんですが、ヒマ見つけてまた好きなキャラを勝手に特集してみようかななんて(笑)。
      じつはゆうべ時間が遅くて書きませんでしたが、写真のせながらひとりひとりについてコメントしたかったのです。

      そうですね、私もランプルはベルといっしょになって終わってほしいですが、そうすると(ベルがいない限り)ストーリーブルックに来なくていいので、最後にもう一度、ストーリーブルックで彼を見たい私としては微妙です(←めちゃくちゃ自分勝手な夢)。

      削除
  2. S7全体が、実は眠り続けるアナスタシアの夢で、最後はヘンリーの書いたお話としてベルがベビーギデオンに語り聞かせるシーンで終わる、とかだったらいいですね(でも安易な夢オチは卑怯かな?)そうしたらストーリーブルックのシーンで終われる気がします。エマやスノウやお婆ちゃんもいてね!

    返信削除
    返信
    1. エデさん、お返事遅れてすみません。
      昨日は久しぶりに撮影を見に行きました〜。

      夢オチは…さすがにないですかね…(笑)

      いろいろまた書きたいことがたまってて、今週末連休なのでがーっと書けたらいいなあと思いつつ。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。