2016年2月26日金曜日

マーベル『エージェント・カーター』にオーロラ姫が!

『エージェント・オブ・シールド』か『キャプテン・アメリカ』か、それとも両方?のスピンオフTVドラマ『エージェント・カーター』シーズン2・第2話から、『ワンス・アポン・ア・タイム』のオーロラ姫(サラ・ボルジャー)が登場してビックリ!


ついこないだまではケーブルのaMC(ウォーキングデッドやブレイキングバッドで有名)の新シリーズ『Into the Badlands』に出てたのに、多忙ですね〜。

大人な雰囲気のサラ(画像はFacebookより)


※以下、『エージェント・カーター』シーズン2のほんのりネタバレあり


『エージェント・カーター』では、シーズン1でペギーといい雰囲気だったエージェント・スーザが引っ越したロスで出会い、付き合うようになるバイオレットという看護師さんを演じるサラ。

まだ24才のサラが演じるバイオレットと、30代半ばくらいに見えるスーザ(演じる役者さん自身36才)ではちょっと釣り合わないように見えますが、バイオレットの役自体はかわいくて清楚なサラにピッタリ!(*^○^*)


2/9放映の第5話「The Atomic Job」では、スーザはバイオレットにとうとうプロポーズ。

その直前の会話で「レジーナ覚えてる?ホクロの子」と、まるでワンスファンへのサービス?のような一言があって笑っちゃいました。

考え過ぎかとも思うけど(笑)エージェント・カーターもワンス・アポン・ア・タイムも同じabcですから、ちょっぴり意識したのかも?!


なお、日本でも放映されてるのかしらと思ってググってみたら、今月Blu-ray&DVDが発売されたんですね!(情報源:ウィキ



エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray
(↑クリックするとアマゾンのページに飛んじゃいます)

テレビでの放映はナシで直接DVD/Blu-rayかあ〜。レンタルもあるのかしら。

私はこのシリーズ大好きなんですけど、視聴率がいまいちなのでもしかしたら今シーズンで終わっちゃうかも(;_;) とビクビクしてます。

でもそもそもがミニシリーズとして始まったものなので、ちゃんと終わってくれることを期待します!

…ふう、しばらく前から書きたかったことをようやく書けました〜(笑)


6 件のコメント:

  1. うわあ、可愛いナースさん!
    サラさんまだ24歳なんですね。オーロラは清楚で落ち着いた感じだけど、ちょっと小悪魔ぽくて素敵です。(でもウェンディと同年代とは思えない)
    エージェント・カーター観たいんですけど、日本での放送はあるのかしら?最悪DVDレンタルでもします!(AOSはS2が今月末からです)

    返信削除
    返信
    1. エージェントカーターの日本での放映情報はわからないのですが、あまり長い話ではないのでレンタルでもイケルと思いますよ^^。シーズン2は確か10話くらいしかないです。今晩が最終話だったと思うんですがまだ見てなくて。

      削除
  2. エージェントカーターS2が、日本でも放送決定しました!
    S1は最初観てるの辛い展開でしたが(丁度自分も仕事が無い時期で、干されてる状態のペギー身につまされて)段々仲間に認められるのがほっとして。
    S2はサラに会えるんですね、楽しみです!(でもスーザ、ペギー好きじゃないの?)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます!
      いつのまにか、シーズン1もテレビで放映されてたんですかね?
      シーズン2の放映決定、嬉しいです〜
      これホント、私は好きだったんですよねえ。
      スーザの気持ちに関しては観てのお楽しみです!

      エデさんもお仕事が大変な時期もあったんですね、私もカナダ移住後は苦労しましたし、日本でも派遣切りにあったこともあり、お気持ち察します。今は安定されてるのでしたらいいのですが。

      削除
    2. 日本ではAOSが1シーズン終わると、代わりにカーター放送のパターンです。(あ、でも今回で終わりですね)再放送や集中放送もバンバンあるので、S1は3回位観ました。録画出来ないのでディスク買おうかな、位には好きです。マーベルのヒーロー物は余り興味ないんですけど、この2作品は生身の人間のエージェントがプロ意識バリバリで格好良くて気になります。(まあ一部人外とか特殊能力者いるけど)

      削除
    3. ひゃー、エデさんお返事遅くなってすみません!
      すごいですね、そんなにしょっちゅう再放送してるんですね(^-^;
      私まだ実はシールドの今シーズン録画ためてて…早く観たいんだけどなかなか。(^-^;

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。