2018年9月30日日曜日

『ワンス』のアーチー&お母さんが『グッド・ドクター』に

2ヶ月以上ぶりの更新になります。
こういう話じゃなくて早く本編についてまとめろって話ですが…

昨日、新シーズンが始まった The Good Doctor(邦題『グッド・ドクター 名医の条件』)を観てたら『ワンス・アポン・ア・タイム』のなつかしいキャストが2人も出てきて、書かずにはおれません。

以下、『グッド・ドクター』シーズン2・第1話の内容に少し触れます。





まずは、デイビッドのお母さん、ルース役だったガブリエル・ローズが患者役で登場。

ガブリエル・ローズ(左)↑

ほとんどセリフはない役でしたが、顔見たらすぐ「デイビッドのお母さんだ!」とわかりました。カナダ人の彼女、『Proof』や『高い城の男(The Man in the High Castle)』など、おもにバンクーバー撮影のドラマに出演しているようです。

もうひとりは Dr.ホッパー(アーチー)役のラファエル・スバージ。

彼はいろんなドラマで見かけるので、そのたびに記事にしてたらキリない?ほどなんですが、なんせデイビッドのお母さんと同じエピソードに出てきたので…

しかも、今回のラファエルさん、脳に腫瘍があるホームレスの役で、登場時は統合失調症のような症状があり、別人みたいで最初わかりませんでした。


さすが 、役者だな〜!

今後も、『ワンス』のキャストのイメージが強い人をどこかで見かけたらここに書いていきたいです。

Posted on Sunday, September 30, 2018
(今日で9月も終わり!今年もあと3ヶ月ですね…)

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。