2018年7月20日金曜日

『ワンス』シーズン6の出演者を新しいドラマで発見

ずいぶん久しぶりの更新になります。

このブログのことや『ワンス・アポン・ア・タイム』のことを忘れたわけではなくて、あらすじや感想記事を終わらせてしまうと完全に『ワンス』と切れてしまうような気がするのと、終わってしまったことが切なすぎて触れられずにいるみたいな…ヘンな感覚です。

でも、今週は久しぶりに『ワンス』の出演者を別のドラマで見かけて(ごくマイナーなキャラなんだけど)書かずにはおれませんでした。


※『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン6の登場人物に触れています。
『ワンス』のネタバレはありませんが、キャスト情報を一切知りたくない方はご注意。






この夏に始まったドラマ『Reverie(レヴリー)』第7話に発見したのは…

シーズン6でアラディン役だった人!

Reverie は『ハワイファイブO』みたいな1話完結のスタイルで、毎回ちがうキャラがゲスト出演します。そんなわけで彼の出番も7話限りだと思うのですが、アラディンだ!と気づいたら興奮して(笑)写真まで撮っちゃいました。



Deniz Akdeniz という、どう読んでいいのかわからない名前(無理やりローマ字読みするとデニズ・アクデニズ?)のこの役者さん、トルコ系オーストラリア人だそう。

『ワンス』も『Reverie』も撮影がバンクーバーなので、今はバンクーバーに住んでたりして。

『ワンス』では確かイギリスなまりの英語を話してた気がするけど(記憶違いの可能性あり)、今回はイラン人難民の役でした。

これは『ワンス』予告編↓


(アラディンの写真を探そうと Facebook のページを久しぶりにひらいたら一気にさみしさが押し寄せてきた…もう本当に終わってしまったんだ、っていうことがいまだ信じられない(-_-; ←あきらめ悪い)

また、イラン人難民の役ということでアラディンとは全く違う、強いなまりで話していた今回の彼。素の話し方ってどうなんだろ?と、掘り出してきました。

去年のワンス関連のコンベンションの宣伝をする映像↓

やっぱ思いっきりオーストラリア人だった!(笑)

久しぶりに見てもなかなか男前。今後もよい役がつくといいねえ〜…
マイノリティだから難しいとは思うけども。

てか、このドラマ(レヴリー)って、マイノリティの俳優さんがわりとレギュラーにキャストされてるんですよね。話がワンスからそれますけど、そういう意味でも応援してます。


Posted on Friday, July 20, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。