2017年7月21日金曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン7開始日決定

『ワンス・アポン・ア・タイム』が更新された話は以前も書きましたが(こちら)、シーズン7は今までのように日曜ではなく金曜の放送となりました。

シーズン7の開始は 10月6日(金)夜8時から、という発表があったようです。



正直言って、アメリカで「金曜の夜」の放送になる、ということは、打ち切りが近いことを意味する場合が多いんですよね(´▽`;) あんまり視聴率が期待できない時間枠なので(→o←) 若い人は金曜や土曜の夜は家にいないことが多いですもんね。

逆に言うと、

金曜の夜だから視聴率いまいちでも仕方ないか〜!

みたいな言い訳にも使えたり…する…の、かな…?(^▽^; そのへんよくわかりませんが。

調べてみたら『アグリー・ベティ』『プリズン・ブレイク』『スリーピー・ホロウ』『チャック』などなど、どれも視聴率低迷が原因で金曜に移され、それが最後のシーズンになったようです。

abcが来シーズンの放送をほかの曜日から金曜に移したのは『ワンス・アポン・ア・タイム』だけではなく、視聴率がずっと低迷している『エージェント・オブ・シールド』も同じ。そちらは火曜10時から金曜9時に変更となりました。

ちなみに 私の大好きな "Crazy Ex-Girlfriend"(CW)も、シーズン1では月曜8時だったのがシーズン2では金曜9時に移動しましたが、打ち切られることなく更新されました。(※シーズン3は『ワンス』と同じ金曜8時の枠)

つまり金曜に移動=打ち切り決定、ってわけじゃないんですよね。

内容によってはシーズン7で終わってもいいんじゃないかと思います。

でも、「打ち切り」という形ではなくて、「ここで終わるべきだから」終わってくれることを切に願います。


そうそう、蛇足ですが…今までワンスが放送されていた日曜8時の枠には、この秋からは司会がライアン・シークレストに決まった『アメリカン・アイドル』がおさまると昨日テレビで言ってました。と思ったんだけど、今確認しようとググっても見つけられない…空耳だったのかな?(^^;


Posted on Friday, July 21, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*


2 件のコメント:

  1. 金曜の20時では視聴率とか落ちるでしょうね~。一応視聴ターゲットはファミリー&ティーンエイジャーでしょうし。

    日本ではS5の予定も未定なので色々悲しい秋です…あ、でも今までのパターンだと「こちらでは予定無いんですよ!」と書いた後で決定するので、まだ若干希望は捨ててませんけど(泣き笑)

    9月には、カーライルさん監督&主演の「バーニイ・トムソン」がこちらでやっとディスク化・レンタル開始なので、それを心の支えにしつつ、本国情報チェックします…

    返信削除
    返信
    1. エデさん、きゃー見落としててお返事遅くなりました!
      ごめんなさい。

      日本でのシーズン5放送はいつになるんでしょうかねぇ。
      DVDでもいいから日本語で見られるようにしてほしいですね。
      バーニイ・トムソンは早かったですね!
      私はまだ見てない(´▽`;)のでまた感想おしえてください〜。

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。