2020年7月28日火曜日

フック役コリン・オドナヒューの新作ドラマ “The Right Stuff”

TVブログの方にも書いた(こちら)コミコンで、コリン・オドナヒュー出演の新作ドラマ『ライトスタッフ(The Right Stuff)』の予告編が公開されました。

日本でも観られるのか不明ですが、予告編とコミコンパネルのYouTube動画を貼っておきます。

The Right Stuff Season 1 Comic-Con Sneak Peek | Rotten Tomatoes TV

コリンさんはちらっと数回映るだけでセリフしゃべってるシーンはなし。彼がアメリカなまりで話すの早く見たい(笑)。

コミコンでもコリンの出番はほとんどなくてさみしい😢

これ↓も日本で見られるかな?こちらでもいつまで見られるかわかりませんが。

Blast Off with Disney+’s “The Right Stuff” | Comic-Con@Home 2020

"Author(作者)" 役だった人も予告とコミコンパネルに登場しています。


2015年夏に放映されたミニシリーズ "The Astronaut Wives Club"(直訳すると「宇宙飛行士の妻クラブ」、マーキュリーセブンの妻たちの話)には『ワンス・アポン・ア・タイム』のアリエル役だったジョアンナ・ガルシア・スウィッシャーが出てた(関連記事はこちら)のもなつかしい。

ちなみに The Astronaut Wives Club の制作は OUATと同じ abc(=ディズニー)、ライトスタッフの制作は Appian Way(レオナルド・ディカプリオ創立の会社)/ ナショナル・ジオグラフィック / ワーナーホライズンですが、配信はディズニープラス。ディズニーは宇宙飛行士ものが好きなんでしょうかね?


見ながらつぶやいてた感想ツイートはこちらから:


ツイートにも書いてるとおり、ヒゲとガイライナーのないコリンさん別人のようだし、とくに予告編に出てるみんなが集まってる場面ってぜーーーんぶ白人男性なので見分けつかない!ほんとにこの時代ってモロに白人優位の社会だったのでしょうね。

マーキュリー計画が登場するドラマやテレビはたくさんありますが、登場人物多すぎて&みんな似たような白人さんで頭がこんがらがるので、2015年の宇宙飛行士の妻クラブの登場人物を参照して「ああ、あの人か」と確認するようにしてます😂

長くなるので、この続きはテレビブログのほうに書こうかな。たぶん。

2020年7月28日(火)
午前11時半

© copyright 2020 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。