2023年11月18日土曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド』のサイラスが!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド』のサイラスって、覚えてる人いるでしょうか。

『ワンダーランド』の放映は2013年、そう、もう10年も前になるんですね。

というわけで予告編どうぞ↓(50秒くらいに出てくる青年がサイラス)


Once Upon a Time in Wonderland - Trailer (c) abc


今一気見している『Quantum Leap(30年前の同名ドラマの続編。当時の邦題は「タイムマシーンにお願い」)』シーズン2に新しく登場した人が「どこかで見覚えのある顔だなあ」と調べてみたら、サイラス役のピーター・ガディオットだった!と判明。

それだけでなく、『ワンピース』実写版のシャンクスもこの人じゃん!と知ってビックリしてます。

『ワンピース』については以前テレビブログに書いてます:
第1話の感想 & 全8話を観ての感想

この赤い髪の人がシャンクス↓


シャンクス率いる赤髪海賊団にケンカを売った結果… | ONE PIECE | Netflix Japan


『ワンピース』ではファンキーなルックスでまったく気づきませんでしたが、Quantum Leap ではサイラスに近い容貌(というかふつうの人の容貌)なので、サイラスを想起したんだと思います。

おもしろいのは、シャンクスとサイラスはイギリス英語を話すのに、Quantum Leap ではアメリカ英語を話すところ。ウィキによればイギリス育ちなので、アメリカ英語は演技なんでしょうね。

それにしても、サイラスとシャンクスがあまりに違うのでびっくり…。どちらも物静かでやさしいキャラっていう点は同じですけどね。


最近見てたテレビか映画で、ほかにも「あ!ワンスの人だ!」と思った場面があったのだけど、今は思い出せず(苦笑)。覚えてるあいだに書こうと思って走り書きしておきます。


2023年11月18日(土)夜7時近く。


© copyright 2023 – All rights reserved

ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。