2015年10月2日金曜日

撮影見物〜シーズン5のスタントシーン

ゆうべは久しぶりに『ワンス・アポン・ア・タイム』撮影の情報が入り、見物に行ってきました!

今回は夜の撮影ということで夫に同行してもらいました。さすがに朝晩は寒くなってきたので冬のジャケットを持って行きましたが、ジーンズでは足が寒かった〜(´▽`;)

役者さんは吐く息も白い中、軽装で演技されてるのですごいなと思います(゚ー゚;

それにしても意外とひとりで見に来てる大人の男性が多くてビックリ。あまり男性受けしないドラマだと思ってましたが…(たいていの男性は奥さん・恋人・子どもに付き合って来てるパターン)




と言っても、夫も今回は「スタントシーンがある」というのでわりと興味を持って見てました。


※以下、シーズン5のネタバレになる可能性があります


そのスタントシーンとは、「時計塔/図書館の上から飛び降りる」というもの。


「飛び降りる」のはこの人↓



これじゃほとんど顔が分かりませんが…同じような格好をした人が2人並んでます。


この写真はさらにわかりにくいけど↓手を振ってるのがフック役のコリンさん。


コリンさんの右側にいるのがフックそっくりなスタントマンさん。

実は撮影に入る前のリハ?のあいだ、このスタントマンさんがフックだと思い込んでバシバシ撮りまくってました(笑)。

飛び降りるシーンは「撮影禁止」と口を酸っぱくして注意されたので撮っていません。

まぁ、私の携帯カメラじゃうまく撮れないことがわかりきっているので撮るつもりもありませんでしたけどね(゚ー゚;

また、「飛び降りたあと『カット』と言うまではくれぐれも拍手したり歓声を上げたりしないように」と言われていたんですが、最初に飛び降りたとき、バーン!!!とあまりに痛そうな音がしたので思わず大きく息をのんでしまいました(´▽`;)


私たちは2回めのジャンプのあと帰ったので、スタントマンさんが何回ジャンプさせられたのかは不明です(笑)が、コリンさん自身は「飛び降りる」前のシーンを最低20回はくり返しやらされてました。

私たちは途中でトイレに行っちゃったので、結局どれだけやったのかわかりませんが、しまいにはコリンさん、声がかれちゃってました(´▽`;)

ようやく屋上から降りて来て見物人の近くまで(飲み物を取りに)やって来たときは手を振ってファンサービスする余裕を見せてましたけどね〜、タフ&いい人だ^^


夫がデジカメで撮った写真にまともなのがあったら、いずれ載せるかもしれませんが、取り急ぎアップ〜♪

Posted on Friday, October 2, 2015




4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    アメーバブログの頃から、ブログを読ませてもらっていました。
    日本でワンスアポンタイムを見てる者にとっては、キャストを実際に目にすることができるなんてとても羨ましい限りです!!
    撮影の様子もとても詳しくて、まるで自分が見学をしているような気分になれました♪
    ありがとうございます。
    これからのブログも楽しみにしていますね ヽ( ´∇`)ノ♡

    返信削除
    返信
    1. しょこらさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます(*´▽`*)
      ツイッターも拝見しました。ツイートしていただいてて感激(*^○^*)

      キャストを初めて目にしたときは私も夢心地でしたよ〜♪

      本国での放送前のネタバレにならないよう、なるべく撮影見学の話は放送後にアップするなど気をつけてるんですが、このときは久しぶりで浮かれてアップしちゃってましたね。書いたこと自体忘れてました(苦笑)。

      でも詳しく書くことで、読んでいただいてる方にも喜ばれるとわかって嬉しいです。これからも余裕があれば書くように心がけます^^

      削除
    2. お返事ありがとうございます+.*(+・`ω・)9

      普段パソコンをなかなか開かないので、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。
      ツイッターはアニメなどのオタク趣味でいっぱいだったので少し恥ずかしかったですね笑
      あっ私リプでもお伝えしましたが「ワンスアポンアタイム」用のアカウントを作りました!ぜひフォローしていただけると嬉しいです・・・(照)//

      そうなんですか!ブログを書くのにも配慮が必要なので大変ですよね~・・
      でもそんな配慮が必要ななかここまで長くブログを書き続けられるなんて本当に尊敬します!!
      私なんて文字通り三日坊主でしたから笑笑


      削除
    3. しょこらさん、コメントありがとうございます^^
      ツイッターのフォローも感謝です!

      ただ、しょこらさんと逆に私はツイッターをあまり使っていないのですよ(´▽`;) 一応ワンス・アポン・ア・タイム専門?ツイッターアカウントも作ったんですが、アカウントの切り替えがパソコンでできなくて(^-^; 別アカウントのまましょこらさんのツイートにコメントしちゃってました。(そう、私はツイッターを通常パソコンで見ているのです)

      パソコンだとあのアカウントのままだし、結局ワンス専用アカウントをフォローしていただいてもあまり意味ないっちゃないんですが…

      今後(覚えてる限り)ワンス・アポン・ア・タイムアカウントからブログ更新通知くらいはしようと思います!よろしければそちらもフォローください:
      @chocoalaonce

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。