2017年3月22日水曜日

撮影見物

オフィシャル・コンベンションについて数日前にアップした記事(こちら)にちらっと書いてた、今日の "ストーリーブルック" での撮影を少しだけ見物してきたのですが…

ぜんっぜん撮影の様子が見えなかったのでわんこをなでて(今日はやたらと犬連れで見てる人が多かった)さっさと帰ることにしました。

このレンガの建物の向こう↓で撮影してるんだけど、だれがいるのかさえ見えなかったんです

春休みのせいか夏並みに人が多かった…エマのコスプレをしてる人は比較的よく見かけるんですが今日はいつもよりさらに多かった気が。エマのコスプレって簡単にできるしね。


シーズン7があるかどうかわからないし、もしかしたら今日が "ストーリーブルック" での撮影を見物する最後のチャンスかも?と思い、ちょっと粘ろうかなとも思ってたんですが、久しぶりに立ち寄った観光案内所(兼郵便局)にいた撮影隊のセキュリティのお兄さんが来週も撮影があると言ってたので「じゃあいいや!」と(笑)。

ところで、この観光案内所で売っているワンス・アポン・ア・タイムグッズって、やたら高いのでいつも見るだけで買わないんですが、今日なんと「撮影日スペシャル」と称してTシャツが半額近く(36ドルくらい?→20ドル+税)になってました!思わず2枚も衝動買い(笑)。

こういうのが前面にプリントされてます↓


安くなるのはこの色(グレー)のLサイズだけなので、ちょっと日本人女性にとってはデカいですけど…大は小を兼ねるってことで(笑)。



さて、「今日が最後かも」と思ってたので実は「ストーリーブルック」に変身した建物を写真に撮って歩いたんですが、その中にギョッとするものを発見。


※以下、シーズン6のネタバレになるのでご注意※






6シーズンずっと、Mr.ゴールドのお店の看板ってこうだったんですが↓



Mr. Gold
PAWNBROKER
& Antiquities Dealer

とあったのが、




Gold & Son
PAWNBROKERS
& Antiquities Dealers


に変わってるΣ(゚∇゚*)!!


ええええ〜?!?!


どういうことなのか、いろいろ想像しちゃいます(^^;


おとといの13話の感想も書きかけなので、今週中にはアップしたいと思っています。


(のろのろしてたら0時回ってしまったのですでに22日ですが「今日」と書いてるのはすべて21日のことです)


© copyright 2017 – All rights reserved
ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*



4 件のコメント:

  1. あ、写真見てすぐ「エマが居る!」って思っちゃいました、コスプレさんだったんですね。私なら私服ベルorレジーナやりたいです(単に黒髪だから。メアリーだとベリーショートにしないとですし)

    看板気になります。親子共同経営?
    そんな和やかなシーズンラストになりそうもない展開中なのに…イメージシーンとかでしょうか?そもそもどっちの「息子」なのか?
    今更ニール復活は無いでしょうけど、何となくアンティーク詳しそうなのはお兄ちゃんだよなあ、とか。(NYのアパート、古い機械類が一杯あったイメージで)ギデオンは赤ん坊に戻してやった方がいいんじゃ、とか。ピノキオ的に。

    ランプル死ななきゃ何でもいいかな(極論です)

    返信削除
    返信
    1. ぱっと見、エマですよね〜(笑)。
      この群衆のいるところにたどり着く前にもうひとりエマコスプレの女性とすれ違ったんですが、その人は体格もエマそのもので、てっきりエマ本人だと思ったほどでした(笑)。

      私はスノウになりたいな〜(*^○^*) 白雪姫の衣装はムリだけど、メアリーマーガレットのファッション好きなんです!
      アジア人としては金髪のエマよりベルやスノウのほうがなりやすいですよね♪髪が長ければベル、ショートならレジーナかメアリーマーガレット的な。

      看板から、最後は円満に、父子仲良くなるのかなあって勝手に想像しました。どうなるのかな〜…。

      削除
  2. TVドラマのコスプレって有るのが意外で、海外画像初めて観た時はビックリ・新鮮でした。衣裳素敵だから着たくなるんですね。

    おとぎコスは作るの無理そうだけど、現代バージョンなら私服でアレンジ出来そうなのがいいですね。
    メアリーの服センス好きです!可愛いですよね、自分に似合うかは別として(笑)真似したくなります。ただ、実際の手持ちの服を考えたら(あくまでもお金はかけない)スーツ系でレジーナかMr.ゴールド?と
    一瞬だけ考えた事は有ります…髪の長さ含めて
    最近服を買う時に、つい「これエマっぽい」とか「ベルに使えそう」とか、無意識に想像しちゃうので、少し魔法の鏡で己を知った方がいいですね…と反省します。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、私も最初は驚いたかも。
      ここまできっちりなり切った形のコスプレを(生で)見たのは去年のコンベンションのときが初めてですが(コスプレコンペがあったし)かなり前から、子どもがエマみたいな服装をしてるのは見かけてました。そのころはコスプレとは思わなかったですけどね。

      メアリーマーガレットの服のセンス、ほんとマネしたくなります〜。似合うかどうかは別ですが(笑)。女性がMr.ゴールドってのもアリですね!
      今年のコンベンションにはもう間に合わないけど、万が一来年もあるなら来年は私も考えようかな〜(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。