2022年11月20日日曜日

ワンスのロケ地で撮影された『レポーターガール(原題: Home Before Dark)』

『ワンス・アポン・ア・タイム』のストーリーブルックとしてロケに使われたスティーブストンで撮影された "Home Before Dark" というドラマ、いつか見ようと思いつつ先延ばしにしていましたのですが… Apple TV+ のサブスクリプションを解約するため、あわてて一気見しました。

想像をはるかに超えてスティーブストン(≒ストーリーブルック)の街並みが使われていて、ファンにはたまらないのでは?と思うので紹介します。

予告編↓


Home Before Dark — Official Trailer | Apple TV+

熱心なファンだったらピンとくる見慣れた風景だと思うのですが(私だけ?)。

というか、まるでスティーブストンのプロモーションビデオのように、これでもかというほど美しい景色が出てきて、地元民としては感激です(笑)。

ボートにでも乗らないと見られないようなアングルで撮影されたシーンなどは、とくにワクワクしました。

撮影のセットに遭遇したこともあったのですが、当時はなんの撮影か知らず、このドラマに出てきたのを見て「これだったのか!」と納得した場面も。

ワンスでおなじみの場所の写真を載せておきます。

↑なんの撮影だろ?と思ってたんですよね。

私が通りかかったときは撮影の合間だったようで、俳優さんはいませんでしたが、こういうセットを見るとワクワクします😊

ちなみにこれは2020年2月の終わりの話。つまり、パンデミックはもう始まっていました。バンクーバーでも数件の陽性者が出ていましたが、まだまだのんきに生活していたような気がします。

シーズン2の第1話で、このときの場面が登場!
↓↓↓

ピンとくる人もいるでしょうか?
左奥に見えている赤い建物、ワンスにもよく登場してたんです。

*シーズン5のネタバレになるかもしれないのでご注意*


ワンスでは靴屋さんだったり↓


シーズン5では葬儀屋さんだったりしました(こちら


ほかにも、ワンスで重要な場所がたくさん登場するんですが、なかでもこれは…!というものを。


うしろに写ってる建物、時計はないけどストーリーブルックの時計塔です❗️(時計の部分はCGによる合成です)


また、同じ地域で撮影されているだけあって(?)、ワンスのキャストも(マイナーなキャラばかりですが)けっこう出てきます。

『レポーターガール』メインキャストのひとり、カイリー・ロジャース(ヒルディーの姉イジー役)は "Once Upon a Time in Wonderland" でアリスの妹のミリーを演じていました。

https://onceuponatime.fandom.com/wiki/Millie


ほか、『レポーター』で子どものころのマットを演じるDean Petriwという少年は『ワンス』シーズン5・第14話(こちら)で幼いベルファイアを演じています。ディーンはバンクーバー生まれの地元っ子。ちょっとした子役や脇役には地元の子を使うことが多いんですかね。


『ワンス』でミダス王だったアレックス・ザハラも登場。

ミダス王とは、『ワンス』シーズン1の第6話(こちら)で初登場の、アビゲイル(ストーリーブルックではデイビッドの妻キャスリン)の父親です。

威厳のあるミダス王とは打って変わり、『レポーターガール』ではちょっと世捨て人のような、変わり者の役で登場するので、最初ぜんぜんわかりませんでした😂


Apple TV+ を契約している方は、ぜひチェックしてみてください!

2シーズン配信中です。ワンスのファンでなくても楽しめるんじゃないかな。私はかなりハマりました(*´▽`*)

(アップルの回し者ではないです、念のため😅)


2022年11月20日(日)夜6時半


© copyright 2022 – All rights reserved

ワンス・アポン・ア・タイムづくし
*無断転載を禁じます*

1 件のコメント:

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。