2015年12月6日日曜日

シーズン5・12話プロモ

『ワンス・アポン・ア・タイム』11話(ウィンターフィナーレ)が終わったばかりですけど、3月に放映予定の12話のプロモが公開されてたのでチェック。



※以下、シーズン5・11話〜13話のネタバレが含まれます






シーズン5ウィンターフィナーレ(11話)感想走り書きで「ガッカリした」とさんざんグチってたくせ、しっかり12話のプロモ↓を観てしまった私(笑)。




今度は「フックを探せ!」かあ…。ちょうど日本で放映されているシーズン3で、みんながヘンリーを探すため別世界に行ったのを思い出してしまう。

「アンダーワールド(あの世)」でフックを探して「この世」に連れ帰るミッションで後半すべて費やされないといいんだけど(^^;

13話では新キャラも登場するはずなので(英語ですがニュース記事はこちら)、新キャラもフック探しに絡んで来るのかな?

つぅか、そこまでしてフックを救おうとするなら、どうせならニールが死んだ時にアンダーワールドまで行ってあげてほしかったなあ。

フックがあれだけ「このまま死なせてくれ」と懇願してたのに、何がなんでも取り戻そうとして家族を巻き込むエマが我がままに見えてきちゃう(´▽`;)


そのへんも含めた11話全体の感想は、改めて明日以降、書きたいと思います。今日はもう寝ます(^-^;




4 件のコメント:

  1. ヘラクレスとメグが出てくるんですね!観てませんけど、じゃあ「アンダーワールド」って…あそこかしら?予告で死んだはずのキャラ登場なので、怖いです。(ピーター…うう、今となっては何も言い返せない馬鹿息子め)

    壊れたストーリーブルックを歩く集団引率のランプル、ツアーガイドみたいですね!この調子で見学ツアーとかあったら、参加しますよ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヘラクレスの話を全然知らないので(アニメも見てません)ピンと来なかったけど、「アンダーワールドって死なないと行けないんじゃないの」と夫にもらしたところ「いや、ヘラクレスは行ったよ」と返って来たので、そういうことなんですかねぇ。

      ランプルがガイドを務める見学ツアー(笑)いいですね〜!
      ぜひ計画してもらいたいもんです!
      100万くらいかかりそうですけど…(^-^;

      削除
  2. わたしもニールのことが気になりました。
    アンダーワールドに行ってそこにニールもいたら
    エマはどう思うのかなと思いました。
    わたしはフックが好きなので、戻ってきて
    ほしいと思いますが、
    ニールが全部知ったら悲しみそうだなぁと…(._.)

    返信削除
    返信
    1. marronさん、やっぱニールのこと気になりますよね!
      アンダーワールドの定義(どういう人間が居るのか)について、クリエーターのインタビューを読んだので、いずれまとめたいと思ってます。

      フックが死んだままということはまずないだろう、と、死んだ瞬間から思っている私です!(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。