2015年6月22日月曜日

Dlifeで『ワンス』シーズン1再放送

今度の日曜(6/28)から、Dlifeという無料のBSテレビ局で『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1の再放送が始まるそうです!

私は残念ながら、この時期には帰国しないので見られませんが、「もう一度観たい」「見のがしたエピソードがある」という方、ご覧になれる環境であればぜひ。

詳細はこちら↓
http://www.dlife.jp/lineup/drama/onceuponatime/



あるいはもちろんDVDレンタルとか購入とかっていう手もあるわけですが。

無料で見られるものなら、日本にいれば見ちゃうだろうな(笑)。

◆◇◆◇◆◇◆◇

なお、この情報は、ミクシィのコミュニティで教えていただきました。

『ワンス・アポン・ア・タイム』コミュニティの(ほとんど何もしてない)管理人をしてるのですが、日本の放映情報やDVD発売/レンタル情報なんかはそこのコミュニティのメンバーさんが教えてくれることが多くて助かっています。

ミクシィってもうほとんど活用しなくなっちゃって、コミュニティ管理のためと、たまにニュースを読むためにログインしてるようなもの(笑)。

ワンス・アポン・ア・タイムのコミュニティは、日本上陸される前、ともに語り合えるワンス仲間がいなかったので立ち上げたものでした。当時はほんとにメンバーも少なかったけど、コミュニティを通じてファンの方と知り合えたのはものすごくうれしかったです。

アメブロにワンス・アポン・ア・タイムの記事を書き始めたのも、そもそもはコミュニティの方に感想を聞かれたのがきっかけだったんですよねぇ。


って、Dlifeとは関係ない話になっちゃいました。

ではでは、そろそろシーズン1の記事にも取りかかろうと思います!

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ


posted on Monday, June 22, 2015


4 件のコメント:

  1. 最近悲観的なコメントをしたばかりですが、な、なんとシーズン3の日本放送が決まりました!10月14日~だそうですよ!(あ、あら?今回は水曜なのね?)
    自分の誕生月に始まるなんて、早めのバースデープレゼントのようです!こ、これであと半年生きていけます。(途中で悶え苦しみながらずぶ濡れハンカチ絞ってる気もしますが)

    同時進行で本国情報を追っかけつつ…S5気になります

    返信削除
    返信
    1. おぉ、なんとなんと!!!朗報ありがとうございます(*^○^*)
      さっそく、記事にさせていただきますね!(*^-^*)

      削除
  2. 今まで気付いていなくて、さきほど気付いたのですが、Dlifeにてシーズン2の再放送が始まっていました(汗)。。すでに今夜(2月28日(日))時点で、第3話でした。。
    毎週日曜、夜8時からのようです!

    返信削除
    返信
    1. maseruichaさん、情報ありがとうございます!
      もう始まってしまっているんですね。
      遅いかもしれないけど、のちほど記事にしますね〜(*´▽`*)

      削除

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。