2015年6月3日水曜日

『ワンス』のニールが『トゥルーブラッド』に

『トゥルーブラッド』は2008年から、『ワンス・アポン・ア・タイム』は3年後の2011年に始まったドラマなので、ホントは逆なんでしょうけどね(苦笑)。

たまたま、お皿を洗う間にTVをつけようとアマゾンプライムで観られるものを探し、1話だけ観てみたらニールが(端役だけど)出てきたのでビックリ。





アマゾンって静止するとこのように↑前後のシーンに出ている役者さんたちのプロフィールが出るんですよね。

残念ながら上の初登場シーンではマイケル・レイモンド・ジェイムズ(ニール役の俳優さん)の名前は出てませんが、次のシーンでは出てます↓




これじゃ小さすぎてわかりませんけど(苦笑)真ん中の写真がマイケルさんです。





役者さん自身のファンというわけではないけど、やっぱ『ワンス』キャラを見かけると反応してしまうのでした(笑)。『ウォーキング・デッド』にちらっと出てきたときも反応しちゃったし。


ちなみに放送順で言うと

1)トゥルーブラッド(2008年〜2011年放映分)
2)ウォーキング・デッド(2012年2月放映分)
3)ワンス・アポン・ア・タイム(2012年9月〜2014年5月放映分)


ワンスにもまた出てくる可能性はあるのかしら。
回想シーンがよくあるドラマだから、まったくないとは言いきれないと思う(*´▽`*)


ところでこの『トゥルーブラッド』、まだ1話しか観てないけどおもしろい!
いずれTVブログのほうに感想書きたいと思います^^

4 件のコメント:

  1. ああ~、ニール好きなので、嬉しい情報ありがとうございます!機会があったら是非見ます。

    ところで、先月何となく録画したバンデラス版の映画「ゾロ」を観ていたら、見覚えあるお爺さんが…あれ?と後でキャストを調べたら「トニー・アメンドーラ」って…ゼペットさんじゃないですか!これは嬉しい発見でした。偶然みつけるのも楽しいですよね。ムーラン役の人が「BIG HERO6」の吹替えとかね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!やっぱ偶然見つけると嬉しいですよね!(*´▽`*) トニーさんは最近別のドラマでも見つけたんですが、記事にしてませんでした。テレビブログのほうにドラマについては書いたのにキャストについて書いてなかったという(´▽`;)
      (http://chocoalatv.blogspot.ca/2015/06/continuum-sneak-peak.html)
      せっかくだからやっぱりワンスのキャストについてはこっちに書こうかな!^^

      ゾロは観たことないけど、トニーさん観たさにいつか観ちゃうかも!(笑)

      削除
  2. ドラキュラZEROをレンタルしたら、ベイツモーテル1話が特典で入ってたので観たら…
    あれ?主人公の担任先生がブルーフェアリーでした。殺されちゃうのかしら?(修道院長、何だかエロい役です)

    返信削除
    返信
    1. ベイツモーテルも『ワンス・アポン・ア・タイム』同様カナダ・バンクーバー近郊での撮影なので、ブルー役の女優さん(カナダ人)に白羽の矢が立ったのかもしれませんね。
      ほかにレッド、グランピー以外の小人たち、グラニー、マリアン、少年ベルファイア、少年ピノキオなどなど、カナダ人俳優が数多くワンスに起用されてるんですよ。
      そういう「あのドラマに出てた人が」関連の役者さん事情?おもしろいので、ワンス関連はここに、それ以外はテレビブログに(思いついた時点で)書いていきたいです^^

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。