2015年7月11日土曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5スニーク・ピーク、新キャラも登場

現在サンディエゴで行われているコミコンで発表されるさまざまなニュース情報がツイッター上を連日にぎわせておりますが、『ワンス・アポン・ア・タイム』もシーズン5のスニーク・ピーク上映があったそうです。

エンターテイメント・ウィークリーの記事内にその映像を見つけました。この記事の内容やほかの情報は追って記事にしますが、とりあえず映像をアップ。



クリップその1「内側だけがモンスター」


クリップその2・弓使いの少女(?)



てかメリダ↓がキャストに加わったなんてビックリ!



(↑画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛びます)


↑3年前のディズニー(ピクサー)アニメ『Brave(邦題「メリダとおそろしの森」)』の主人公ですが、日本ではこのキャラ、どこまで売れたのかなあ〜?

いまいちマイナーなんじゃないかと勝手に想像してます(^-^;

アニメのメリダはせいぜい15才くらいにしか見えませんが、『ワンス・アポン・ア・タイム』のメリダはスコットランドの女優、29才のエイミー・マンソンが演じます。

アニメのメリダが成長したんだと思えばアリかな。

映像のスクリーンショット(笑)

このスニークピークを見る限りではけっこう雰囲気似てて、いいキャスティングに思えます(*^-^*)


↑『Desperate Romantics』という2009年のドラマにエイミーが出演したときの写真らしい。この髪型、すでにメリダっぽいですね!わりとどの写真を見てもくるくるカーリーな髪型をしているので、もともとカールした髪なのかも。

*****

いずれにせよ、メリダがどんな形でワンス・アポン・ア・タイムの世界にかかわってくるのか…

メリダまでワンスのキャラのだれかの「古い友だち」だったりするのかしら?「弓の名手である王女」という点が白雪姫とかぶるので、スノウの幼なじみとかだったりして。

それにしても、シーズン4のアナ雪キャラ投入と言い、こんなにすぐに近年のアニメキャラを新しく登場させるとは思いませんでした。

アナ雪は意外とよかったので(とくに雪の女王)、今回も上手にワンスの世界に溶け込む展開を期待します!

でも、もうしばらくはオリジナルキャラだけでもいいかな(^-^;


Posted on Saturday, July 11, 2015




2 件のコメント:

  1. ここ一ヶ月位ネット無しの生活を余儀なくされてました!お久しぶりです。

    メリダ…特別好きじゃないですが、結構ハマってますね!格好いい!
    確か魔法(呪い?)でお母さんが熊になっちゃうんでしたっけ?ワンスだと、そーいう事しそうなキャラは一人しか思いつかないんですけど!ううん、上手く現代に繋がるのかな??

    返信削除
    返信
    1. エデさん、お久しぶりです(*^○^*)
      そうそう、なんでか理由は忘れたけどクマになってました。

      彼女がどのようにワンスのストーリーラインにからんでくるのか気になりますね〜。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。