2015年7月20日月曜日

久しぶりのロケ見物・続き

ひとつ前の記事(久しぶりのロケ見物〜Mr.ゴールドのお店ぶじ発見)の続き、久しぶりのロケ見物についてです。


*シーズン5のネタバレ(ほんのり)になるかもしれない写真アリ*


まず、ロケ現場に着いたとき仰天したのは…


あれっ?!グラニーの店がない!Σ(゚∇゚*)!!

ビアガーデンになっちゃってて、その横にはブルーの幕が。

思わずセキュリティのお姉さんに「あそこのカフェは…」と聞くと「今日はお休みよ」と返ってきてホッ。名前は違うけどふだんも営業しているカフェなんです(*^-^*)

ビアガーデンの前には保安官の車と、そばには小人のひとり、スニージーが。

でもなんだか服装がおかしい…?


なんと!帽子までかぶった。

そう、上から下までエマと同じ服装ではないですか!

Facebookより。
ブーツまでは写ってないけど帽子とジャケットは同じなのがわかります

どういうことなんでしょ〜。スニージー(ストーリーブルックでは「トム・クラーク」)が保安官になったってことでしょうか(?_?)

*****

スニージィの撮影を見たあとお昼を食べて、ロケ現場に行ったらちょうど2台のバンに乗って俳優さんたちが到着したところ。

バンから降りる彼らに「キャーーーー!!!」と黄色い歓声が上がり、みなさん手を振って応えてくれました。

直後にスタッフのお兄さんから「みんな仕事をしているんだから、撮影中は声を出さないでほしい」と注意されましたけど(笑)。

てか黄色い歓声なんて、ジャニーズファンのような熱狂ぶり(´▽`;)。私も(声は出してないけど)いっしょになって手を振りましたけどね(笑)。

俳優さんたちもこの熱烈な歓迎ぶりに驚かれたのでは…。
喜んでくれてるといいな(^-^;

*****

この日、私がいる間に目にすることができたのはゼリーナ、ロビン、ベル、レジーナ、フック、メアリーマーガレット&デイビッド、ヘンリー。


(リハの合間)
ベルとゼリーナが親しげに話したりとかって、撮影中は見られない光景ですね(笑)
それにしてもベル、テレビだとぽっちゃりめに見えるけど、実物はほっそい!


黒づくめのレジーナ、手にするのは魔法の杖なのかダガーなのか…
夫は「マーリンの杖かもね?」と言うけど、どうでしょね?


どうでもいい余談ですが、私のうしろにいた女性が「あそこにいるの、Mr.ゴールドじゃない?!」と興奮してて、見たらレジーナでした…(笑) 黒づくめだし、髪型も遠目には似てるように見えるのかも?!(´▽`;)



これもリハの合間。フックも黒づくめで暑そう〜

台に乗るロビンとゼリーナ

この場所で何度も何度も同じシーンのリハーサルをしてましたが、私は本番まで待てず、少し後ろ髪をひかれつつ去りました。


エマのビートルが駐車場にあったってことは、エマもいたのかな?

それにしてもすごい人出だった…イギリス英語、フランス語、ドイツ語っぽいものも聞こえてきて、いろんな国の人が見に来てるんだなぁという感じ。

シーズン5の放映開始まであと2ヶ月ちょっと!楽しみ楽しみ〜(*´▽`*)

Posted on midnight, July 20, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。