2015年5月16日土曜日

シーズン4最終回ロケ(ネタバレ注意)

なかなかロケ見学(のぞき?)の話が書けないでおりますが(写真をまとめるのがめんどくさ…いえ、おほほ)、ようやっとシーズン4最終回の最後のシーンの撮影時のビデオと写真をアップします(*^○^*)

当日、まずは日中の撮影が一区切りついたらしい時間、キャストがぞろぞろ目の前を通ったので思わずシャッター切りました。





別人みたいな顔つきのエマと、素顔は気さくそうなフック




ブレブレ(泣)のエマとスノウ


周辺をお散歩してたら、こんな高いところで待機してる人発見↓


お月さまと並ぶほど…ではないけど、そうとう高いです!
てっぺんに人が乗ってます(´▽`;)(どうやってトイレ行くんだろう?!)



どのくらい高いかって、↑こんな感じですよ…( ̄□ ̄;)
私、ぜったいこういう仕事ムリ!!!(´▽`;)


このあとは公園行ったり、なんだかんだうろうろしてたら暗くなってました。

そんな中、夜の撮影を見に行くと、人だかりがすごすぎて何も見えないΣ(゚∇゚*)!!


根性で撮ったビデオ、最終回の最後のシーンが(わかりにくいけど)映ってますのでネタバレ注意です↓







画質が粗くてわかりにくいけど、レジーナが左はし、デイビッド・スノウ・エマが右はしにいます。レジーナのところへロビンが近づこうとしてはじかれるシーンですね。

↑の5分後の動画↓ 



手ぶれがひどいわ遠いわ画質わるいわ、何回か見ないとどこにだれがいるのか判別できないかもですね(´▽`;)

エマのところにフックが駆け寄り、フックが離れるとエマが腕を上げて光がピカピカしてるのがわかります。じつはこのピカピカが見たかったので、かんじんのところでカメラが上にいっちゃってエマが映ってない(笑)。

じつは昼間に見かけた高いはしご車?のふもと(笑)にいたセキュリティのお兄さんに「これ、あっちにもいくつかあるでしょ。ビカビカ光らせるんだよ」と話を聞いていたので、実際に稼働してるところがどうしても見たかったのでした(笑)。



2 件のコメント:

  1. クレーン高すぎ!ひえ~(高所恐怖症なワタクシ)

    スタッフさんの頑張りに涙が出ました。これは、キャストも力入るわ!
    そしていつもながらレアな情報をありがとうございます、チョココさん!
    現地からのレポートなんて、本当に新鮮でありがたいです

    返信削除
    返信
    1. ほんっと、これマジ半端ない高さでした!
      全体像を撮るためにかなり後ろに下がらねばならなかったほど。
      レポートと言うほどではなく自分のための覚え書きみたいなもんですが、喜んで頂けるとがんばろって気持ちになります☆励ましのコメントありがとうございます!(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。