2015年5月4日月曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4・21話のネタバレ感想メモ

シーズン4・20話のネタバレ感想メモの続きです。

ゆうべは「シーズン4もあと3時間分しかない」と思うと、何が起こるのかドキドキ、緊張しながらテレビの前に座りました(笑)。


感想をひとことで言いますと・・・

おもしろかった!!!(*^○^*)

久しぶり(?)にワクワクしたし、安心して観ていられました!


以下、簡単にメモ程度の感想です。

ネタバレOKな方だけご覧くださいませ。
今回あんまりたいしたネタバレ書いてませんが(´▽`;)






コーラが戻ってくる」件については、案外ひどいことにはならなかったのもよかった。

コーラといえば悪いヤツ、というイメージしかなかったので、またレジーナをいじめるのかと思ったら…今回のお話ではどちらかいうとレジーナのほうがかたくなで、自分で自分を不幸におとしいれてしまった()ように見えます。

大昔コーラにもそう指摘されていたことを今さらながら理解したのか、ゼリーナへの報復をやめたレジーナは、結局「Author」には「なにも書かなくてよい」と伝えるんです。


「レジーナ、悪い女王に戻っちゃった?」と思わせる流れだったので、この結末にはホッとしました。


なんとレジーナ、コーラへの復讐?として、自分で「妊娠できない体になるポーション」を飲んでしまっていました。(そういえばスノウも意地悪な王様に飲まされてたっけ、シーズン1だか2だか、もう忘れちゃったけど)だから「ロビンの子どもを産む」ことはできないんですね…(;_;)


また、マレフィセントとリリーの交流もよかったです。やっぱりマレフィセントは完全な悪人じゃないですね。シーズン1でも「闇ののろい」を使おうとするレジーナを引き止めていたくらいだし(こちら)。

余談ですが彼女たちの再会シーンの撮影、たまたま居合わせました!そのときの写真はまた別途載せたいと思います。

あとは最大の懸念事項(?)ランプルとベルの関係ですが、今回はベルの登場はナシ。死にそうなほど弱っているランプルが痛々しくて見てられないほどでしたが、ラストは希望の持てる(?)終わり方でした。レジーナの元を去ったAuthorがランプルのところに戻ったのです。どうしてかわからないけど(´▽`;)


さあ、来週はいよいよシーズン4の最終話です!
ベルとランプルが仲直りするかしら〜〜〜

2015年5月4日(月)午前10時40分

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ





7 件のコメント:

  1. 新居にお邪魔します。
    いつも最新情報ありがとうございます。チョココさんの記事が楽しみでしかたありません。
    とうとう来週がシーズンフィナーレですね。
    苦しそうなランプルさんの姿に胸が痛む一方、最終回の予告に驚愕。
    「えっ?えっ!嘘でしょう〜」とおもわず叫んでしまいました。ランベルシップに欲求不満を募らせていたファンにまったく想定外の設定でサプライズプレゼント。
    「そうきたか」と唸ってしまいました。ここまでファン心理を弄ばれたドラマは初めてです。

    返信削除
    返信
    1. もちぇさん、新居(笑)にもコメントいただきまして、ありがとうございます!
      最終回の予告はまだ観ていないのです。じつは私、あんまり情報の先取りしないほうなんです…どうしても気になるものはガマンできずチェックすることもありますけどね。
      こんなネタバレブログをやっているのに矛盾してるようですが、私自身はなるべく事前のネタバレ情報を知りたくない人なのです(苦笑)。
      映画の予告編なんかも、「この映画は観る」と決めたらなるべく見ないようにするくらいです。(例外もあります)

      まあ、じたばたしてもあと6日でフィナーレです(;_;)
      ドキドキして待ちます・・!

      (ああ、またしても現シーズンが終わる前までに前シーズンのあらすじ記事を書き終えられなかった…苦笑)

      削除
  2. 入るかな?昨日ご挨拶込めて入力したのに、入りませんでした。
    改めまして、お引越しご無事の完了おめでとうございます。早速ブックマークです。

    レジーナ…相変わらす酷いなスタッフ。
    最近動画は一週間遅れ位、画像は時々しか入手出来ませんので、流れが全く解らないのですが、チョココ様の情報で何とか救われております。
    実の子じゃなくても、レジーナにはローランドもヘンリーも居るし!何とかロビンと幸せになって欲しいですけどね。(まさかゼリーナの子を育てるとかだったらイヤですね)

    もちぇ様のコメントにも動揺しまくりです。予告って…何があるの!?
    でもワンス予告は時々大嘘だからな~、と遠い目。期待し過ぎないでラストを待ちます。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメント&ブックマークありがとうございます!
      こっそりエデさんはついてきて下さると信じてたりして…(笑)
      でもほんと、あちこちウロウロしてて申し訳ないと同時に、いつも見ていて下さって嬉しいです!

      シーズン3さえ最後まで書き切っていないのに(´▽`;)シーズン4もメモ書き程度でスミマセン(´▽`;)

      エデさんおっしゃるとおり、ローランドもいましたね!ヘンリーしか頭になかったけど(笑)。ゼリーナの子…どうなるんだろう。でもロビンが自分の子をゼリーナに任せっきりにできるとも思えないんですよね(´▽`;)

      おっしゃるとおり、ワンスの予告に限らず、予告ってアテにならないこと多々ありますよね〜。あまりいろいろ考えすぎずに待つことにします!(*^○^*)

      削除
    2. 予告見て来ました。
      …ええと、まさかの夢オチじゃ?(汗)
      Authorが書き直した?サービスシーン(fanficってヤツですか?)かと思いました。
      多分本当のラストはもっと厳しいはず。(一部知ってるけど、肝心のあの人については全く謎です)ランプル死なないで~!(絶叫)

      削除
    3. あれれ?今ながながとコメント書いたのに、反映されてない(´▽`;)

      削除
    4. もしかして長すぎると反映されないんでしょうかね…
      もしや、エデさんが「コメントできない」とおっしゃっていたのはこのことかも。ぶー。
      それはともかく、本題に再度トライ!今回は簡潔にします(´▽`;)

      ランプルは死なないと私は勝手に思っています!
      あとFC●経由でメッセージいただいていたことについさっき気づきました。反応が遅くてすみません。私もあちらの使い勝手がなかなかよかったので残念です。逮捕騒動があったため、あわててお引越ししてしまいました。ブロガーはGoogleユーザーの自分には使いやすいんですが、ガラケー非対応など、困った部分もありますね。エデさんにもご迷惑おかけしてすみません。まだ仕様変更するかもしれず、しばらく落ち着きませんがどうぞおつきあいくださいませ〜。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。