2015年5月10日日曜日

シーズン4最終回・感想走り書き*ネタバレ注意*

ふう〜〜〜〜〜、現在5月10日(日)夜11時半、帰宅してすぐにDVRつけて、『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4フィナーレ2時間スペシャル、今観終わりましたあ!!!

ツイッターからランプルのかっこいい姿をば↑



ひとことで言えば、


おもしろかったあああああ(*´▽`*)


&満足です!!!


時折ツッコミたくなるほどショボいCGだったりするのは置いといて(笑)、


ほんとにおもしろかったし、




(以下、ネタバレ)






ランプルが死にそうでドキドキしたけど、


結局は死ななそうだったのと、


ベルがきっぱり「ウィルは愛していない」と言い切ったこと、


ふたりの未来にまだじゅうぶん希望がありそうなことを知っただけで満足(*´▽`*)


取り急ぎ、日付が変わる前に観終わった時点の気持ちだけメモ〜。


シーズン4最終回ネタバレメモ:魔法使いの正体
シーズン4最終回ネタバレメモ:ランプルとベル

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ



6 件のコメント:

  1. チョココさん、感想ありがとうございます!
    この興奮を誰かと分かち合うことができて良かった。
    クリエーターの人たちはファン心理をいたぶるのが極めてお上手と見えて、ジェットコースターのようなハラハラどきどきをたっぷりと味わせてもらいました。
    まず、ランプルの幸せな笑顔とかっこいい騎士姿が見られて幸せ!
    そして、Rumbell Baby !! 
    ストーリーブルックでもようやく正面から向き合って気持ちを伝え合う美しいシーンに「見たかったシーン」を見せてもらえて満足です。
    お宝シーンの前後に邪魔は色々入りますが、そこだけ切り取って楽しむことにします。

    返信削除
    返信
    1. もちぇさん、コメントありがとうございます^^
      もちぇさんももしや北米?でリアルタイムでご覧になってらっしゃるんでしょうか。ほんとにハラハラどきどき、映画みたいな2時間でしたよね^^
      おっしゃるとおり「見たかったシーン」をばっちりやってくれて、ファンとしては幸せですよね(*´▽`*)
      いずれもう一度見直して(笑)じっくり感想&あらすじを書きたいと思います!

      削除
  2. もうう~~~~!!!!!時差が憎いです!
    結局海外ツイなど初めて追いかけて、ほぼリアルタイム?で実況ドキドキしながら探してました!
    でも余り事態は好転して無い様で…嗚呼まだしっかり動画確認してません。
    あの赤ちゃんは男の子?女の子?(ブルーの帽子だから男かな?)予告の段階ではお姫様に求婚中?と思ってたらしっかりもうご夫婦なのね!

    現代でリアルにお子さんが出来たら、何故か女の子のイメージなんですけど。
    でも何よりS3が放送されなくては、S4も無いですよ~!観たいです!色々辛い&悲しいお話多いですけどね。S3までの流れは好きです。S4はFan心理を弄ばれてる様で少し辛かった…S5待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. おお、リアルタイムで実況ツイートなんてあるんですね〜
      S3、S4と、日本での放映が早くあるといいですね。
      アナ雪なんてもう古びてきてしまってますし…(^^;
      S5、これまでと違った展開が期待できるかな?と、おっかなびっくり?期待しています!(*^○^*)

      あ、赤ちゃんの性別は特に気にしてませんでした(^^;なんか言ってたかな…また見直してみます!

      削除
  3. こちらではS4ファイナルで一旦放送終了してしまいました!(涙目)
    でも日本語wikiで『16年秋にS5放送開始予定』って有ったのに!
    S6終了まで、おあずけでしょうか?このラストでそれは酷い。

    改めて日本語で内容把握すると、余りにレジーナ&フック持ち上げ、ランプルはネタキャラ扱いですか?何だか格好いいのは外見だけで(まあ十分ギャグなんですけど)中味が伴ってなくて、相変わらすベルに隠し事してるのはヤバイな、と。(英語の壁があるので良く解って無い部分もありました。私てっきりあの赤ちゃんがベイかと思ってたんですが、あれはやっぱりベビーニールですね…スノウさん家の)あ、アイザックが「大きくなったら父親にそっくりになる」とか言ってましたから、赤ちゃんは男の子でしょう多分。

    ついうっかりヘタレキリアン可愛いな、とか思ったけど、国内のFANの反応がソレばかりだったので、ちょっと天邪鬼になって「どーしてよ?正統派でも悪党でも、ランプルばっか皆いじめるの?」ってむくれております(笑)
    でも「本の中じゃなくても望んだ幸せが手に入ったのに!」「誰かが私を愛してくれるなんて信じられなかった」の会話がS1の「何故なら俺を愛する事の出来る者など、存在しないからだ!」って絶望するランプル思い出して泣けました。うん、素直になろうよ…

    こんな切なくて可愛い二人が運命の相手じゃないなんて、信じない。
    公式が何て言ったって、本物のture loveなんだから!(断言)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます^^

      今、シーズン4の見直しが13話までしか追いついてなくて(^^; 14話以降を全然覚えてないので(シーズン4後半って、あまり好きじゃなかったのもあって記憶から消去しちゃったみたい)、また最終話にたどり着いたら改めてコメントしますね〜。

      って、いつになるやら…

      あと10日で(!)シーズン6始まっちゃうし!
      てか、シーズン5の記憶がすでに怪しいです!(焦)

      日本でも、ファンの気持ちと記憶が離れないうちにシーズン5を放映してくれるといいですね。4後半よりはおもしろかったはずなので。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。