2015年5月16日土曜日

シーズン4最終回ネタバレメモ:ランプルとベル

「ランプルのことは別途書く」とコメントしつつ(こちらの記事のコメント欄参照)時間が経ってしまいました(´▽`;)




以下ネタバレ含みますのでご注意ください!!!




時間が経ちすぎて、そもそも書きたかった「ランプルはどうなったの?」という話の元ネタを、どこで読んだのかわからなくなってしまいました(´▽`;)おぃおぃ…

が、ともかく、「ランプルは大丈夫」と勝手に思い込んでいる根拠は、




どこかで「ランプルは死んでいない」と読んだんですよね…

どこだったろう…(´▽`;)

見つかったらシェアします!
(見つけてから記事アップしろ!って話ですが…すみません)


以下は、私の勝手な憶測です。


ダークワンの魔力を魔法使いの弟子が吸い取ってくれて、ランプルの心臓は真っ白になっちゃいましたが、私はそれを「ダークワンの力がなければ、ランプルの心は真っ白な雪のようなピュアな色をしてるんだ」と解釈しました(笑)。

そもそもダークワンになる前の彼は気弱なおくびょう者ではあったけど、けっして「悪い人」ではなかったんですから。

ダークワンの力にしがみつくこともできなくなって、まっとうな人間に戻ってベルと幸せになってくれたらいいなあなんて願っています。

そうそう簡単にハッピーエンドにしてくれるかどうかは怪しいもんですけどね(´▽`;)



ワンス・アポン・ア・タイムの公式Facebookやツイッターでフィナーレのベルの写真が 見当たらなかったのでエミリーのページで見つけたのを貼っときます♪


*ややこしいので日付をカナダ時間で投稿することにしました〜

シーズン4最終回・感想走り書き*ネタバレ注意*
シーズン4最終回ネタバレメモ:魔法使いの正体

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ




4 件のコメント:

  1. 一週間遅れでやっと大体の内容確認致しました!
    本の内容には、やっぱりニヤニヤ笑いが止まりません(変かしら?)し、現代でもどうやら元サヤなので一安心です。ただ、気になるのはひたすらランプルの今後と、もうひとつエマですね!

    ところで、ベルのドレスは結構ミニ丈だったんですねえ。普通にロング丈かと思ってましたが。
    髪型とか、雰囲気はマダムの(母の?)貫禄十分なのに、袖口レースとか、ミディ丈+パンプスとか無理に若作りだわ~!一体幾つ位の設定なんでしょうね?(エミリーさんが30代なのは解ってますが)ランプルは年齢不詳だから、凄く年寄りにも若くも見える、不思議オジサマカーライルさんで丁度釣り合うのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、いつもコメントありがとうございます!
      エマの今後についても私はかなり楽観的で、どういう展開になるのか楽しみにしています^^

      ベルもランプルもおとぎ話の登場人物だから一応年齢不詳でいいんですかね〜… あ、まるでこれがフィナーレのベルかのように書いてしまいましたが、最近のツイッターに乗ってただけでいつのものかはわかりません(´▽`;)
      フィナーレのときはロング丈だったのかも。あるいは、ロングや短めやいろんなサイズがあるのかもしれませんね☆

      削除
  2. 衣裳の長さ、というと「パタリロ!」という漫画を思い出します。(ご存知ですか?)
    少年国王がワードローブに同じデザインの服をズラ~っと揃えてて『今年のサンローランは、ウンガロより丈が数センチ短いな』とか言うんですよ!ベルの服がそうだったらイヤですね…(汗)

    ベルは元のディズニー版設定だと17歳位だったと思いますが、オーロラ=16、白雪=12,3よりは無理が無いんじゃないでしょうか(笑)まあ、町の呪いが解けてから数年経ってますから、20代前半位?のつもりで観てます。とりあえず成人なら、年齢不詳のオジサマに恋してもおかしくないですよね。多少背伸びしたい年頃なのかも、とオバサン目線で考えます。
    エマも三十路だし、ヒロイン補正って難しいですね!(子持ちだから良いのかしら)
    あ、この写真はラストのセットみたいですから、シーズンフィナーレのものだと思いますよ?

    返信削除
    返信
    1. エデさん、ごめんなさい!
      なぜかこのコメントがスパムに入ってしまっていることに今気づきましたΣ(゚∇゚*)!!

      パタリロ、知ってますよ〜!!!
      内容はうろ覚えですが、顔はハッキリ覚えてます(笑)。

      あ、やっぱりこの写真はフィナーレのものなんですね。
      もうすでにフィナーレのことがおぼろげになってきました…(´▽`;)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。