2015年4月8日水曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2・第13話「Tiny」余談

シーズン2・第13話の余談です。

※ネタバレありです


13話のラストでランプル、エマ、ヘンリーが飛行機でモゾモゾしてるときに「Ajira Airlinesにご搭乗ありがとうございます」みたいなアナウンスが流れてピクっとしたのは私だけではないはず!

日本語だったら「アジーラ航空」とかになるのかな?





abcのホームページ↓で確認してみたら、やっぱり『ロスト』へのオマージュでした!

Storybrooke Secrets: Tiny


『ロスト』をご存じない方にはホントどうでもいい話ですが(^-^;


あと、病院でベルが見てるのは『ロスト』でハーリー/ヒューゴ(『ワンス』ではタイニーことアントンを演じているホルヘ・ガルシアが演じるキャラ)が好きだった『Expose』という番組なんだそう。


アナウンサーは『ロスト』クリエーターのDamon Lindelofなんだとか。シーズン1・第10話でも同じ役で声の出演をしてるそうですが、ぜんぜん覚えてない(苦笑)


そしてこの直後、ルビーが訪ねて来るんですが、「赤ずきん」を意識して「バスケットを持ってお見舞いに」来る、という設定にしたらしい。


芸が細かいなあ〜

『ワンス』の赤ずきん(レッド)はバスケットを持っておばあちゃんのお見舞いに行くシーンは全くありませんけどね(笑)。


次は第14話のあらすじ・感想記事です!


Posted on Tue. September 22, 2015





ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ

2 件のコメント:

  1. Lostは解らないんですが、エミリー始め、ワンスキャスト多そうなのでレンタルしてみようかなと思っています。

    病院のベル、座り方がワイルド!あ、脚見えてるから!
    レッドはおばあちゃんじゃなくて、スノウに差し入れしてましたね、確か。バスケット持ってましたよ。S1?(もううろおぼえ)

    返信削除
    返信
    1. ロスト、おもしろいのでぜひ!(*´▽`*)

      ベルの足が見えてるの全く気づきませんでした(´▽`;)
      言われてみれば…!(゜o゜;)

      そう、レッドがバスケット持ってるのは記憶にあるんですけど、なんせおばあちゃんといっしょに住んでるから「おばあちゃんに差し入れ」はないですよね〜。病気で寝込んだりしてないし(笑)。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。