2015年4月10日金曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』撮影地にて・その後

(以下、2014年9月27日付で投稿したアメブロ記事のため話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------


今週火曜に『ワンス・アポン・ア・タイム』の撮影隊に出くわした際「ここが警察署になってるの初めて見た」と書きましたが(こちら)、あのような建物を見た記憶がないのがどうしても気になり、昨日もういちど確認してきました!(しつこい笑)

撮影のためのセットがこちら↓



中央の木の左に見える建物↑がストーリーブルックの警察署(のセット)ですが、

昨日セットが取り払われたあと↓木の左の建物は消えて駐車場になっています!


ラビットホールのセットも消えてます


つまり、駐車場の一角にリアルな建物のセットを置いてた(?)んですね。


もうちょっと近づいてみたときの写真…

↓これ火曜


大きな木のすぐ左側に建物(セット)がありますが、

昨日は木の左側は駐車場になってました↓


あ~あ、昨日だったら晴れてたのにね(夜はまた降り出したけど)。


でも確かに、セットじゃなきゃこんなリアルな穴↓あけられないわね…。


建物がリアルすぎ!本物にしか見えませんでした。


俳優さんたちを見たり撮影そのものを見るのも楽しいけど、こういった美術的な部分も大好き!ここまでリアルに作れるなんて職人芸としか言えないです。セットや小道具を見かけると心底ワクワクします(*^○^*)


あっというまに取り外されてしまうのが残念ですけどね…(;_;)


9/26/2014(金)午前10時半になるところ。
ちなみに今日も雨~



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

----------------------

〜以上、2014年9月27日付けのアメブロ記事(こちら)より転載〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。