2015年4月10日金曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』撮影地にて

(以下、2014年9月26日付で投稿したアメブロ記事のため話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------

※『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4のかる~~~いネタバレになるかも?
※ファンの方でないと全くおもしろくない記事なんで、興味ない方はすっとばしちゃってくださいね♪
ほとんど自分のために書いてます(^-^; 
※写真たくさん載せてるので重いかもしれません、あしからず(´▽`;)


おととい、久しぶりに『ワンス・アポン・ア・タイム』の撮影隊に出くわしました!


The Rabbit Hole の看板やパトカーも小道具です☆

撮影の合間だったみたいで俳優さんたちは見当たりませんでしたが、これまで見たことのないセットがあって興奮(^∇^)

なにより、先日「ストーリーブルック今度こそ消滅」するのかと怯えたこと(こちら)が杞憂に終わりました(*´▽`*) まぁいつの時代設定の撮影なのかわかりませんけどね…(´▽`;)

その際「ストーリーブルック・ペットシェルター」がアイスクリームショップに変わっていたことを書きましたが、やはり撮影用のセットだったみたい!

ということで(?)しつこいけど(笑)同じ写真をアップ(笑)


先日の写真がこちら↓



このときはお花がなかった↑けど、

昨日は花やテーブルなど小道具がセットされてました!


よく見たら造花でしたが(笑)。



こんな感じ↑で雨がけっこう降ってました。

9月に入ってもしばらくいいお天気の日が続いていたのに、よりによって雨が降った日に撮影とは(´▽`;)

ちなみに写真中央の茶色のトラック↑はよくドラマ内で使われているフォード。
グラニーの店の前に停められています。


わかりづらいですが、ナンバープレートもちゃんと「メイン州」のものになってます。

↑写真左に小さく見えるのは「Granny's Diner」の看板。そのすぐ右にさらに小さく写っているのは「←Background(エキストラ)」と書かれたサイン。グラニーのお店がエキストラ用の控え室になってたっぽい。お店の看板が撮影用のものに替えられていなかったので、昨日はお店の外観は写らなかったんでしょうね。


また、撮影用のお店が変わったのはペットシェルターだけではありませんでした。


Any Given Sundae の手前の建物、今までは何も装飾されてなかった気がするけど、昨日は Chop Shop というお肉屋さんになってました。


この↑通りを曲がるとラビットホールの看板のあるところに出ますが、その奥にはこんな↓大掛かりなクレーン車がふたつも。


雨よけ??みたいなのを吊るしてます。

壁にはこんな派手な穴が↓



思わずセキュリティのお兄さんに「ほんとに穴あけちゃったの?」と聞いてみたら、「いやいや、フェイクだよ!ぜんぶ撮影のためさ」と笑われてしまいました。そりゃそうか(´▽`;)

穴のあいたところを回ると警察署の正面玄関らしい。


Storybrooke Sheriff's Department とあります。

ここが警察署になってるのを見たの初めて。
そういえば警察署の外観ってあんまりドラマに出てこないような。

その向こう側もストーリーブルック仕様に↓


(手前が警察署)


今年1月の撮影時に撮った同じ場所の写真をこちらにのせていますが、比較のためここにも↓


(今年1月の写真)


写真の右奥に見えている黄色く細長い建物は同じですが、今回は手前の丸い看板がすげ替えられています。1月の時はこの辺の外観はいじらずに撮影されたのかな。

今回も、丸い看板の向こう側に渡ってみると、反対側はそのままになってました(笑)


向こうの方に、おなじみの時計塔/図書館が小さく写っています

そうそう、エマの黄色いビートルも初めて見かけました!


このときは警察署の前のクレーン車は移動しちゃってました。


お店が変わっていることには何か意味があるのか、それともドラマを観てる人はそこまで見てないから変えたのか???また、警察署の壁に穴があいてることの意味は???

うーん、気になる。このときの撮影分はおそらく11月とか12月の放映分になると思うので、謎の解明(笑)はしばらくおあずけです。まあ、お店の謎はすぐ解けるかな?

9/25/2014(木)午前9時前(カナダ時間)
日本ではシーズン2の放映が始まりましたね!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



----------------------
〜以上、2014年9月26日付けのアメブロ記事より転載〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。