2015年4月9日木曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3・第15話ネタバレ感想(暫定版)

Once Upon a Time S3E15
「Quiet Minds(NHKの邦題:頭の中の声)

2014年3月30日放送(アメリカ)


シーズン3・第14話その2〜「真の勇気」からの続き。

以下、2014年3月31日付でアメブロにアップした第15話の感想暫定版(ちょっとガッカリ★Once upon a time・S3E15★ネタバレ★(暫定版))を、ほぼ当時の文章のまま転載。


----------


まだ12~14話の感想を書いてませんが(´▽`;)取り急ぎ、ゆうべ放映された『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン3の15話について、忘れる前に少し感想を書いておきます!


まずはですね、CG担当さん、どうかしちゃったの?予算カットでもされた?と言いたいほど、CGがひどかったです!(´▽`;)

もともとワンス~シリーズってあんまりCGかっこよくないけど、今回のは『Once Upon a Time in Wonderland』バリにひどかったかも(大汗)。


お話の方もですね・・・以下、ネタバレしますのでご注意。







近々、だれかメジャーなキャラが死ぬとはウワサに聞いてたけど・・・




そ う 来 た か !!!




ちょっと脱力しちゃいました!


ニールがランプルの代わりに死ぬ、というのは切ない設定なんだけど、、、

でもやっぱ、あまりにも都合のいい設定?!?!?!

フック人気がすごいからエマとフックをくっつけたいけど、ヘンリーの父親であるニールが邪魔。というわけでヒーロー的な理由?をつけてニールを殺してしまえ、ということ?!
・・・な~んてうがった見方をしたくなってしまいました。あまりにも急だったので。


てか、ニールの死ぬときの撮り方、ひどかった・・・。

ランプル、あんな壮大な計画を練り、のろいをレジーナにかけさせてまでして取り戻そうとした息子が自分を助けるために目の前で死のうとしてる割には「なすすべなし」って感じで何もしないし。

メロドラマ的な音楽の中、死ぬ死ぬと言いながら、えんえんとエマやランプルと会話ができてしまうニール・・・いよいよ死んじゃったとき、エマが驚いた顔をするけど、そもそもアナタ、ニールとランプルを引き離したらニールが死んじゃうよ、ってこと、わかってて自分が引き離したんじゃないの?(´▽`;) 

おまけに息を引き取った後、ランプルとニールを残して去ってしまうエマ。差し迫る危険があるから仕方ないとも言えるけど、スノウとヘンリーの無事を見届けたらニールのところへ戻ってもいいものじゃないでしょうか?のんびりヘンリーと話してる間にランプルが大変なことになってますけど~。


それにしても、ずいぶんあっさり「Wicked Witch」の正体バレましたね。


なんか、あんまりにも納得いかないことが多くて(´▽`;)細かいあらすじを書かずに感想だけ書きました。いずれ、12話から順番に書くとき補足しようと思います。


なお、来週のエピソードの監督は有名な人らしいのでちょっと期待してます^^


シーズン3第15話詳細版その1へつづく

Posted on Wednesday, January 27, 2016





ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。