2015年4月26日日曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4・20話のネタバレ感想メモ

*FC2ブログにアップしたときの日時で投稿しますが、コメントがインポートしたときの日時になってしまうようです。あしからずご了承ください*

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4・19話のネタバレ走り書きからの続き(?)。


今晩の『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4・20話『Lily』も、

わああああああΣ(゚∇゚*)!!

という終わり方だったので、思わず感想を走り書きです!




(以下、ネタバレ注意)





ニューヨークへロビンを救いに行ったレジーナ、

「ゼリーナがマリアンに化けてるのよ!マリアンはゼリーナが殺したの!」

と事実を暴露しますが、そこへ帰って来たマリアン(に化けたゼリーナ)、

最初は「なんのこと?」としらばっくれるものの、次の瞬間、


ロビンの前で正体を現してしまうんです!


あまりのことに衝撃を受けながらも、なんと「彼女を置いて行けない」と言い出すロビン。


なんと、なんと、なんと、、、

ゼリーナ、






まさかの妊娠Σ(゚∇゚*)!!

そう来たか!!!

衝撃の事実が判明したところで今晩のエピソードは終わり(-_-;
レジーナかわいそう…(;_;)

それにしてもますます家族関係が複雑になっていきますね…

ゼリーナがロビンの子を妊娠ということは、それはレジーナの甥っ子か姪っ子になるわけで、ある意味ロビンはレジーナの義理の兄みたいな関係?!(-_-;


もうひとつ、「ええええええ!!!」という場面がありました。
ランプルがベルをあきらめてしまったかのようなシーン。

「わたしはきみにはふさわしくない」と、ウィルにベルをまかせてしまうんです。

まあ、そこでウィルの心臓を抜き取ってベルと別れるように仕向けたりとかしてたら、さらに墓穴を掘るようなものですけど…にしたって、もうちょい戦ってほしかったかも。

ベルは未練ありありに見えたけど、どうなんだろう?!
このままランプル、ベルの人生から退場ですか?!?!?!

てか、そもそもそこは自分の店なのに、なぜランプルが出て行く?!(^▽^;

ところで、FC2で始めたばかりですが、最近の不穏な動きを案じて、べつのサイトでもテストし始めてしまいました。ちょっとテスト的に使ってみて、よければそちらに(またしても)お引越しすることを考えています。

その場合はまたブログ上でお知らせします☆

  ↑これ書いた一週間後にブロガーへのお引越しのお知らせ(^-^;

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4・21話のネタバレ感想メモに続く


4 件のコメント:

  1. 釣りの極意!
    デカい獲物は、一旦引かせてから釣りあげるんですよ!(半泣き状態)
    何だか諦め良すぎるランプルに涙。そうそう、チョココさん仰るとおり、そこ貴方の店ですから!色々おかしい。『悪いけど出てってくれないか』と言えば…(あ、そもそも最初に目撃した時点で踏み込む権利あったんですよね?店長だし!元旦那だし!)
    このまま『それじゃ遠慮なく』ってコだったら、本当にそれはベルのキャラじゃないですから!あっさり退かれたら、却って気になるんじゃないでしょうかね?絶対このまま終わって欲しくないです。この時点では「美女と野獣」で『君はもう囚人じゃない、帰ってあげなさい』と言った辺りに感じるので、きっと…!
    ゼリーナ…(絶句)予想をはるかに超えてて、もう色々…(言葉になりません)メインキャラ妊娠説があるので、多分レジーナも…とか予想してますけど。どうなんでしょう?
    本音はその手のネタは新婚夫婦に欲しかったです。
    S4前半のクライマックスは、ベルさんマタニティ・ブルーだったんだよ…とか期待してたのに!
    あ、でもまだ9週間しか経ってないし!三ヶ月、ギリギリ大丈夫かも?そして、一ヶ月位前から付き合ってる彼では、まず無理ですね?…と無理矢理自分をなだめる今日この頃です。(溜息)

    返信削除
  2. 哀しい愛の物語なのかも
    今週もお邪魔いたします。
    ランプルさんはもうすぐ自分の愛する能力が失われてしまうのを知っていて、自分の代わりにベルを守る存在としてウィルに託したのかもと思いました。
    シーズン4が始まってゴールド夫妻の幸せな新婚生活を垣間見れると思いきや、こそこそ裏で怪しいことをするランプルさんにがっかりのシーズン。
    でも、本当はダークワンの呪いに侵食される自分のハートをなんとかしようと涙ぐましい努力をしていたのかもしれないなと思いました。 
    愛するがゆえに死にゆくランプルの姿にベルが気がついた時には、すでに遅しになってないといいんですが…   死ぬ間際でベルがランプルにキスをして全ての呪いが解けるなんて美しい話にはならないんでしょうかね。 

    返信削除
  3. Re: 釣りの極意!
    ほんとに、あのまま2人が別れてウィルとベルがハッピーエンド、なんてことになったらめっちゃガッカリです。
    ベルは今でもランプルが忘れられないんだと思いたい。
    このまま見捨ててしまうようなベルは、もう美女と野獣のベルではないですね。
    マタニティブルー説(笑)って…エデさん想像力すごいですね〜
    でもそれ、いいですね!そうだったらいいのに。

    返信削除
  4. Re: 哀しい愛の物語なのかも
    ご訪問&コメントありがとうございます!
    おっしゃるとおり、ウィルにまかせたみたい、というか、あきらめちゃってるみたいでしたね。
    自分の回復を絶望視しちゃってるのかな〜と思うと切ないですが…
    「死ぬ間際にベルのキスでのろいがとける」って最高のパターンですね☆
    そのまま死なないといいけど…(´▽`;)

    返信削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。