2015年4月10日金曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4第2話感想★新キャラについて

シーズン4・第1話の続き(?)

(以下、『Once upon a time・S4E2★ネタバレ★新キャラ』というタイトルでアメブロに投稿した記事の転載。2014年10月7日付でアップしたものなので話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------

ゆうべ(10/5)放映された『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4・第2話のネタバレ感想です。ここではおもに新しく出てきたキャラについて書きます。

※あらすじは書いていませんが、2話に出てこない情報も出てきますのでご注意!



☆以下、ネタバレ☆



今回は2人も新しい悪役?が出てきました。しかも、ふたりとも、ストーリーブルックのメインストリートに突然出現したアイスクリームショップと肉屋のオーナー!

これで新しいセットの謎(こちらこちら)がとけてスッキリ(笑)。



ひとりめは… 

『トイ・ストーリー』にも出てきてたらしいボー・ピープ

こういうの↓


(※画像をクリックするとアマゾンのサイトに移動するのでご注意)


夫が「えっ、ボー・ピープを悪役にしちゃったの?」と吹き出さなければ、北米の人にはおなじみのキャラだなんてことも知らなかったんですが(笑)もともとはよく知られた子守唄に出てくる羊飼いの女の子なんだそうです。

それにしてもふざけた名前だな…(笑)

英語のウィキページ「Little Bo Peep」(メロディを聴くこともできます)による一般的な歌詞はこちら:

 Little Bo-Peep has lost her sheep,
 And doesn't know where to find them;
 Leave them alone, And they'll come home,
 Wagging their tails behind them.

(大意:小さなボーピープは羊を見失ってしまった。ほうっておけばしっぽを振って帰ってくるよ)


1885年のイラスト(上記のウィキページより)

それがこんな↓↓↓「リトル」とは言えないボーピープおばちゃんに…(苦笑)



共通点は杖を持っていることくらい?!

また、ストーリーブルックでは肉屋のオーナーのようです。


左はしが「CHOP SHOP」という肉屋さん、右はしは「ANY GIVEN Sundae」。

以前見かけた通りのようすのまま!


ペットシェルターは結局なかったことになってるのか、あるいは別の場所っていう設定なのか?(それにしては真ん中のDuperee & Hughesという店舗が変わってないんですが…)

とにかく、この肉屋さんでお肉をメタ切り?にしてるのがボー・ピープおばさん。


一回限りのゲスト出演ぽいですが。



もうひとりは、アイスクリームショップ(例のANY GIVEN Sundae)のオーナー。


エリザベス・ミッチェル!キレイ♪(*^○^*)
てか、彼女がバンクーバーに来てたってことじゃん!ひと目、見たかった~~~!!!


ラストにチラっと出てきただけでキャラははっきりわかりませんでしたが、



停電で「商品が溶けて困っただろう」と気遣うグランピーに「何の問題もなかったわ」と涼しい顔をして答え、


彼女が寄りかかった壁が凍ってしまった↑ところを見ると、

彼女こそが雪の女王…?

もしくは、一瞬『ナルニア国ものがたり』の白い魔女?と思いました。


ニヤリ☆とほほえむ彼女、美しい~。

答えは来週までおあずけ~~~???(;_;)


と思ったら、私の疑問の答えはアッサリわかりました(笑)。


エンターテイメント・ウィークリーの記事に、エリザベス・ミッチェルが雪の女王に扮する写真が公開されています。

'Once Upon a Time' First Look: Elizabeth Mitchell makes her debut as the Snow Queen
http://insidetv.ew.com/2014/10/06/once-upon-time-elizabeth-mitchell-photos/


写真も上記サイトより。やっぱり雪の女王でした!

こういうキレイでツンとしたキャラ、似合ってますね~~。
どんな役割を果たしてくれるのか楽しみです。

てか、これってもしかして…まさか…エルサ&アナの両親が隠していた「真実」って、エルサの実の母親は雪の女王だった!とかいうんじゃないでしょうね?!(´▽`;)

あるいは、アンデルセンの『雪の女王』のように、エルサの心に氷(鏡だっけ?)のかけらを入れてしまったとか、またはなんらかの方法で自分の力をエルサに分け与えてしまったとか?

うーん、気になる。

おそらくこの謎はシーズン前半で解き明かされると思うので、今後の展開を期待します!


10/6/2014 午後4時


 ----------------------
〜以上、2014年10月7日付けのアメブロ記事(こちら)より4/9/2016転載〜
第2話のあらすじその1に続く


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4もくじ
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5もくじ

2 件のコメント:

  1. S4の5まで見ました。

    エリザベスはLostのイメージが強いですが、好きな女優さんです。
    彼女が出た2000年の映画「Frequency」(邦題:オーロラの彼方へ)ご覧になりましたか?声のタイムトラベルが題材のSFファンタジー。
    TVで再放送されるとつい何度でも見てしまう映画です♡


    返信削除
    返信
    1. Angeさん、コメントありがとうございます!
      ロストのイメージ強いですよね。
      私も大好きな女優さんです^^
      Frequency は知らないです〜。
      ネットフリックスでチェックしてみようかな(*´▽`*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。