2015年4月10日金曜日

Storybrooke Pet Shelter

(以下、2014年9月21日付で投稿したアメブロ記事のため話が古い部分がありますが、あえてまるっとそのまま転載します)

----------------------


日本では『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1の再放送も終了し、いよいよ来週からはシーズン2の放映が始まるんですね(*^○^*)

それに合わせ、しばらく放置(笑)していたブログ横のアンケートもいったん区切りをつけて集計し、「シーズン1、2のキャラ」に作り直そうかなと考えています^^

また、最近クリエーターが新たにシーズン4情報を提供したというニュースもありますが、そちらを読む前に(笑)書いておきたいことが。ここ北米では来週からシーズン4が始まるので、あれこれ妄想しなくてもいいようなものですが(笑)。

というのも…

夏のあいだ日本にいて、2ヶ月ほどぶりにストーリーブルックの町並みの撮影地へ足を運ぶと、ひとつ衝撃(?)の変化があったんです!

(今までも何度か書いてると思いますが、Mr.ゴールドの店やグラニーのカフェのある表通りのシーンは、実際にある商店街で看板などを変えて撮影されています)

*以下、シーズン4のネタバレになるかもしれない可能性を秘めています(笑)*





↑デイビッドの働いていた「ストーリーブルック・ペットシェルター」って、撮影時以外でも看板など全てそのままだったんですが(内部は物置)、


あれ?!(・・*)(*・・)キョロキョロ



突然↑↑↑看板が変わってる!!!(・Θ・;)


よく見ると、こう↓↓↓だったのが↓↓↓


(ペットシェルターの向こう側はグラニーの店)

↓↓↓こんなふうに↓↓↓


ANY GIVEN Sundae?????



…アイスクリームショップになっちゃった?!?!


ここからMr.ゴールドの店の看板など取り出すところを見てるし、撮影用のものを置いておく倉庫として使ってたはずなのに…。

まさか、今度こそ(笑)ストーリーブルック消滅?!(@Д@;


と、あせってしまいました(笑)。


が、よーーーっく見ると、看板がなんだかレトロでMr.ゴールドのお店となんとなく雰囲気が似てるし、


(※現在は実際の店舗が入っており、撮影時にこの姿に変身します)


Mr.ゴールドの店と同じく、いつ行ってもブラインドがおりてるし、いつも「Sorry, we're CLOSEDと閉店のサインが出てるし…

これはもしや、撮影用なんでは?!o(〃^▽^〃)o


と確信の深まる本日、この通りにある観光案内所のディスプレイにこんなものを発見!


わかりにくいですが、例の ANY GIVEN Sundae というお店?の外観そのものの絵はがき。
6ドルもするので買いませんでしたが(笑)

これですよね~?↓


お花がないですけど(笑)今日見たら土は盛ってあって、植える寸前?な感じでした

案内所のお姉さんに聞いてみたところ、やはりこのお店は単なる撮影用のセット?で、実際の店舗ではないとのこと。


ああああああよかった!!!(笑)


夫の予想は「『Frozen(アナ雪の原題)』用に作ったんじゃないかな?フローズンだからアイスクリームとか」だそうです。

そうだったらおもしろいかも。アナとエルサが看板娘やってるとか(笑)。

でも、そしたらペットシェルターどうなっちゃったんだろう?
まさか、エルサが壊しちゃうのかしら?!?!
うーん、気になる。


それはともかく、後日クリエーターの人たちのインタビュー記事についても書いておきたい。(→9/22追記:こちらに書きました)そして何より、宙ぶらりんになっているシーズン3記事の続きを…ひとつでもいいから書きたいと、思ってはいるのです…(^▽^;

とりあえず今日は寝よう(笑)

9/21/2014(日)午前2時近く!(ひぃ!)

☆追記☆
以上に載せてある写真は、たいしたことないものだけど、すべて私が撮影したものです。
転載はご遠慮くださいませ^^
よろしくお願いします☆☆☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

まだまだ今日もよいお天気で暑かった!(笑)けど紅葉はバッチリしてます(笑)


----------------------

〜以上、2014年9月21日付けのアメブロ記事より転載〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。