2015年4月9日木曜日

『ワンス・アポン・ア・タイム』ロケその2

※下記はシーズン3の中休み中の2014年1月24日に書いて同年6月にアメブロにアップしたものをそのまま転載。なお、アメブロからははずしました。

=========


昨日も撮影してて、ほんの少しだけ見ました~(*^○^*)


ご注意

現在、北米でシーズン3の中休み中の『ワンス・アポン・ア・タイム』。
現時点でまだ北米でも放送されていない分のネタバレが下記に含まれていますのでご注意下さい!
*6/7/2014 追記*すでにシーズン3は終了したのでこの注意書きは不要なんですが、当時書いたまま残しておきます。
と言ってもストーリーがわかるわけではなく、「ストーリーブルックにあのキャラがいる=あれ、戻ってくるの?」ということがわかってしまうだけですが・・過去のことを振り返っている、という設定もアリですけどね^^


以下、ネタバレ含みます




実は、最初俳優さんたちがいることに気付かず通りの標識をつけかえてるのがおもしろくて標識の写真撮ってました。


セッティングしてるだけだと思ったんですよね…
通りの向こう側におなじみの茶色のトラックも見えます


そしたらセキュリティの人に「もし見物したいなら、あちらのグループに合流してもらっていいかな?」と声をかけられ、そちらを見ると、あらら、俳優さん勢ぞろいじゃないですか


向こう側にファンが固まって見物してます

私がわかったのはMr.ゴールド、ベル、エマ、メアリーマーガレット、デイビッド、グラニー、小人のひとり?(顔がよく見えなかったけどグランピーかスニージー?)、ティンクくらいかな。

あと、背の高い女性で、見覚えはあるけど誰だかわからない人。あとで『ロスト』で鼻血の科学者シャーロットを演じていたRebecca Maderかなと思い当たりました。『オズの魔法使い』の魔女として出演する、という情報もあったし、IMDbを調べたら、しっかり3/16放映予定のS3E13 "Witch Hunt" にクレジットされてました。やはり彼女だったのかな☆ 
あとで車に乗り込む時に私たちファンに笑顔を向け、手を振ってくれたりして、いい人だな~(*´▽`*)と感激しましたよ

この日は晴れててもすっごい寒い中、ベルなんてミニスカート
私はヒートテックの上から薄手のセーターを着て、その上に分厚いジャケットを着てたおかげで体は大丈夫でも、顔が寒くて凍えそうだったのに~(´▽`;)

でもだれも寒そうにしていなかったところにプロ魂を感じました。
さすがなのか、当たり前なのか?



2014.6.7
下書きのまま埋もれていたのを発見しました(笑)。
画像と以下の文章を追加のうえ、当時の日時でアップします。



今思えば左端の赤毛の女性はゼリーナですね。

右端の男性は、このエピソードの監督らしい。親しげに話しかけてくれたセキュリティのおじさんに「あの人は有名な監督だからしっかり撮っておけよ」としきりにすすめられ(笑)撮っておきました。

あとで調べてみたら、彼が監督したのは4月6日に放映された第16話「It's Not Easy Being Green」。2ヶ月半も前から撮影してたんですね。

そうそう、写真からもわかるとおり、このときはみんなコート着てたりコーヒー飲んでたりリラックスモード。ベルにいたっては頭にカーラー巻いてる?!みたいな状態だし(笑)。セキュリティのおじさん曰く「リハしてるだけ」らしかったです。立ち位置など決めてたのかな?特に演技してるようには見えませんでした。

このあと、バンに乗ってみんな移動しちゃいました。

寒い中、お疲れさま~。



みんながこちら側に近寄ってきたのに興奮して(笑)カメラを取り出すのが遅れ、ゼリーナ役のレベッカが笑顔で手を振ってくれた瞬間を撮りそこねたのが心残り。


=========
Originally wrote on January 24 & June 7, 2014
Posted here on February 1, 2016

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。