2015年4月1日水曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1・第1話の余談〜時計塔

第1話の余談(*)」に書き忘れた余談(笑)。
 (*そもそも余談をアップし忘れていたので先ほど修正・加筆のうえ投稿しました(^-^;)

時計塔(図書館)も第1話とそれ以降では違うんですよね。

第1話に登場する図書館の看板はこんなですが↓




シーズン1の第2話ではこのように変わっています↓




第1話の図書館には窓の下に緑の看板がありましたが、 2話以降、窓のある場所に白い看板が取り付けられ、緑の看板ははずされています。




ついでに、撮影用にいじってない状態はこう↓


(時計台の部分はCGで後付け) 

これ↑が撮影中はこのように↓看板も窓も覆われてストーリーブルック仕立てに。




昨年このお店が閉店したため、しばらくのあいだは撮影中でなくてもストーリーブルック仕様のままでした。

この記事をFC2に載せた2015年3月の時点ではまだこの状態でしたが、4月にシーズン4の撮影終了と同時にはずされ、いまは「売り出し中」の看板がかかっています(涙)。

オーナーが変わってヘンに改装されちゃったらイヤだな〜(;_;)


この建物と「ストーリーブルックベーカリー()」はドラマと同じ看板がついたままなので、 よく写真を撮ってる人を見かけました(私含め^^)。

この看板↓がかかっているパン屋さん



実際の店名はストーリーブルックじゃなかったはずだけど、ずっとこの看板のままなので、店名変えちゃったのかも?(笑)


FC2ブログより、追記・修正して転載)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。