2015年4月1日水曜日

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1・第1話の余談〜時計塔

第1話の余談(*)」に書き忘れた余談(笑)。
 (*そもそも余談をアップし忘れていたので先ほど修正・加筆のうえ投稿しました(^-^;)

時計塔(図書館)も第1話とそれ以降では違うんですよね。

第1話に登場する図書館の看板はこんなですが↓




シーズン1の第2話ではこのように変わっています↓




第1話の図書館には窓の下に緑の看板がありましたが、 2話以降、窓のある場所に白い看板が取り付けられ、緑の看板ははずされています。




ついでに、撮影用にいじってない状態はこう↓


(時計台の部分はCGで後付け) 

これ↑が撮影中はこのように↓看板も窓も覆われてストーリーブルック仕立てに。




昨年このお店が閉店したため、しばらくのあいだは撮影中でなくてもストーリーブルック仕様のままでした。

この記事をFC2に載せた2015年3月の時点ではまだこの状態でしたが、4月にシーズン4の撮影終了と同時にはずされ、いまは「売り出し中」の看板がかかっています(涙)。

オーナーが変わってヘンに改装されちゃったらイヤだな〜(;_;)


この建物と「ストーリーブルックベーカリー()」はドラマと同じ看板がついたままなので、 よく写真を撮ってる人を見かけました(私含め^^)。

この看板↓がかかっているパン屋さん



実際の店名はストーリーブルックじゃなかったはずだけど、ずっとこの看板のままなので、店名変えちゃったのかも?(笑)


FC2ブログより、追記・修正して転載)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。